電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップデートしたらインターネットがつながらなくなりました。復元して前の状態に戻すとインターネットが繋がります。おそらくセキュリティーの設定ではないかとおもいますがどこが変更されたか原因がわかりません。
LANケーブルを他のノートPCにつなぐとOKなので回線は問題ないようです。
自動アップデートのファイルはこれです。
Windows XP Wganotify と Software Distribution Service3.0 の二つです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Windows XP Wganotify と Software Distribution Service3.0

えっ・・・・・・

Windows updateでこんなのがありましたか。

Windows XP Wganotifyは、使用しているWindowsが正規品であるかどうか判断するツールで、ずいぶん前からあるものです。

Software Distribution Service3.0ですが、Windows updateで作成される、エントリーポイントでシステムの復元ポイントに作成されます。

ネットにつながらない原因にはなっているようですね。
現状で、復元ポイントが要らないなら、削除してはいかがですか。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

で、システムの復元を無効にするのチェックをはずして、適用。今日付けで復元ポイントを作られてはいかが。

Software Distribution Service3.0ですが、自動更新のたびに作られます。
ということは、更新を手動ですると作られないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ノートン360をアンインストールしたらつながるようになりました。

ネットワークドライバの問題と思われます。

メーカ製パソコンであればメーカのサイトでアップデートを探して下さい。
見つからないようならメーカのサポートへお問い合わせ下さい。
自作機ならマザーボードなり増設したネットワークデバイスのメーカですね。
    • 0
この回答へのお礼

自作PCですが久々に立ち上げましたら自動アップデートが走るみたいですね。ありがとうございました。

Software Distribution Service3.0で検索すると

同じ現象になってる方が多いようです。

処理方法もまちまちなので、色々確認されるといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

久々に立ち上げたので貯まっていたアップデートが走ったようです。
ノートン360のアンインストールで回復しました。なにかセキュリティーソフトとの相性があるみたいですね。ありがとうございました。