プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数の店舗の売り上げを売り上げ額を10000円ごとの段階にして、その段階ごとに店舗数を集計したのですが、段階によっては0のところが出てきます。印刷すると、その0がわずらわしくて見づらくなります。そこで、印刷時には、0は印刷されず空白になるようにしたいのですがどうすればできるでしょうか。また、その集計表を同じ段階で累計表に直したとき、もとの集計表のセルが0の時は、それに対応した累計表のセルでもそのセルの数字を印刷しないようにするにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ツール


オプション
表示で ゼロ値 のチェックを外すと 0 は表示されません。もちろん印刷もされません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/06/17 00:08

Excelのことですよね。



http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips …

↑に2種類の方法が紹介されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせてもらいました。簡単な操作なので助かりました。

お礼日時:2008/06/17 00:06

カテゴリから考えてExcelのことと思いますが、IF文での分岐とワークシートを定義づけて、ゼロを表示しない方法の2つがあります。



簡単な方法は、値がゼロの場合はセルを空白にする方法ですが、バージョンがわからないので、ヘルプで「ゼロ表示」として検索してください。方法が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IF関数を使って、条件をつけて0の場合白文字にしろというような設定が必要なのかと思ったら、簡単な方法があるのですね。助かりました。

お礼日時:2008/06/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!