アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳男性ですが、このほど39歳の女性と お付き合いを開始することになりました。もちろん結婚前提です。
しか~し、デートネタが無いことに気づきました。食事はまあいいとして、昼間とか何処に行ったらいいんだ? ディズニーランドとか年じゃないし!。
神奈川県在住です。 40歳結婚前提カップルお勧めのデート場所を知ってる方教えて下さい。

A 回答 (10件)

質問者さん、相手の方よりずっと年下ですが・・・


博物館、美術館とかどうですか?しっとりと楽しめると思います。
あと、結構カラオケなどもよいかと・・・というのは、意外と本性がわかる場ではないかと。
神奈川のどのあたりにお住まいかわかりませんが、夜は横浜の夜景(川崎の工場夜景も捨てがたい)がおすすめです。
無事、ご結婚されることをネット上からお祈りいたします。
    • good
    • 0

ディズニーはアメリカのステレオタイプな


キャラクターで飾り立てたファンタジープロパガンダ
みたいなものですからちょっと頭悪そうなかんじなのが
難点ですが、彼女がそういった程度の女性ならディズニー
でもOKかと。

そうでない、一般教養のある方でしたら
こちらなどは如何でしょうか。割と渋くて40歳前後の
カップルでも恥ずかしげ無く楽しめます。

◇お花や緑が楽しめるところ

三渓園(今なら菖蒲がきれいなはず)
大船フラワーセンター
新宿御苑

◇ウィンドーショッピング

元町~山手
赤レンガ倉庫

なんかはどうでしょう?
    • good
    • 1

車があるなら、日帰り旅行で色々行けると思いますが。


どういう方面が好みか分かりませんけど、美術館などは雨の心配もなく、静かでゆっくりできて、中にちょっとしゃれたレストランか喫茶店があって、更に必ず付いてるお土産売り場(笑)・・ってことで、重宝かもしれません。箱根でも、オルゴールだとか、ガラス・・星の王子様なんていうのもありましたっけ?・・などなど、色々なテーマを持ったところがありますね。
    • good
    • 0

神奈川と東京をまたいで


暮らしています。



横浜クィーンズスクエアかあのあたりにマイカルありませんでしたっけ?そこで映画を見て、コスモワールドでちょっと観覧車乗っちゃう?
あとは桟橋で立ち止まってゆっくりお話する…とか。

あとは中華街でしょうーーー。
中国雑貨の店を見て回るのもおもしろいですよぉ。
でっけぇー中国のお守り携帯ストラップとか
爆笑ですよ。

あと、車があるのでしたら、御殿場まで足をのばしてみるとか。
アウトレットモールがありますよ。結構おもしろいと思いますが。
富士山周辺の湖はちょっとちょっと廃れた感がありますが、
でも、まじかに見るFUJIYAMAは迫力ですよね。

あとは、小田急ロマンスカーに乗って箱根まで足を延ばして
みる!日帰り温泉や彫刻の森美術館がありますよ!

あと…彼女さんは39歳ということですが
韓流スターに興味はなさそうですか?
もし、韓流スター好きなら、六本木シネマートで
韓国・アジア系の映画いつもやっていますんで
そこに行ってもいいですね。帰りは六本木ヒルズを見てまわり、
テレビ朝日近くの韓国料理屋でお食事とか。兄夫食堂ってところが
何気においしいですよ。

八景島シーパラダイスや江ノ島水族館はいかがですか?
江ノ島のほうは、さざえの壺焼とか、貝殻の雑貨の店とか、
けっこう出店があっておもしろいですよ。江ノ島のほうが
ローカル感があって楽しいです。あと、猫が多いですね。
    • good
    • 0

30代後半の女性です。



ディズニーランド、いいんじゃないですか?
私は関東圏では無いので行けませんが、遊園地や水族館、動物園も、年齢関係なく好きな人は好きですよ。
映画を見に行くのもいいですし。
もし私だったら、初デートは映画より、水族館だとかテーマパークがいいなー。
    • good
    • 0

ANo3です。

 ちゃんと読んでませんでした。神奈川在住なんですね。私も神奈川出身です。

すでに行かれてるかもですが鎌倉、江ノ島でまったりってのは30代過ぎてくると結構いいもんですよ。

これからの季節ですと花火ですかね。結構神奈川多いですから。事前によく調べないと
行ったのに混み過ぎててよく見えなかったなんて喧嘩の原因になりますからご注意を。
今からでしたら花火の日に屋形船も予約できるかもなんで大人な二人であれば優雅に屋形船でって手もありですね。

梅雨明けたら東京湾でも相模湾でも防波堤なんかで釣りはどうでしょうか?
船酔い大丈夫でしたら船釣りの方が間違いなく釣れるんでそっちがいいですけど。
はぜとかキスとか釣ったら持ち帰って二人で料理なんて楽しいと思いますけど。天ぷらにして。
    • good
    • 0

当方20代後半同士カップルで、質問者様とは状況が異なりますが失礼致します。



ディズニーランドでも良いと思いますよ~(・ω・)

また、よりオトナにディズニーを楽しまれたい場合は、ディズニーシーもいいかもしれませんね。
混雑はランドより激しくないので平日等選べばかなり快適です。
(実際当方が先週平日に行った所、ほぼ全ての乗り物が待ち時間20分以内で乗れましたw)
もし乗り物に乗らなくても、園内の景観を見るだけで十分楽しめますから、
お客さんの年齢層もかなり幅広かったと思います。
(老夫婦も手をつないでデートしていました。とっても微笑ましかったですよ~)
ディズニーシー公式HPにもオトナデートのプランとかありますからご参考までに。

女性は幾つになってもロマンチックなものは好きだと思います。
年齢など気にせず、二人で行きたい場所にドンドンお出かけされるのがよいかと思います。

是非お二人の甘~い時間を楽しんで下さい(・ω・)
    • good
    • 0

四捨五入で40男 既婚です。



結婚は去年で妻も若いんですがデートネタがとかあまり考えた事がないです。

結婚を前提に(彼女にはそう言ってませんが 当時)付き合っていたつもりだったので今週は六本木ヒルズ行って
来週は西麻布のオシャレな店でご飯食べてからクラブ行ってとかほとんど考えなかったですね。

ネットでサクッと検索して行きたいとこあれば行くし無ければ家で一緒に料理作ったり
自分の友達や友達カップルにどんどん会わせて一緒に食事や飲みに行ったりって感じでした。

友達カップル、友達夫婦にどんどん会わせたのは結婚後の彼女にとって私が仕事に行ってる間など
奥さんどうしで遊びに行ったりとさびしい思いをせずに仲良くやってくれてるのはよかったですね。

たまにはいいと思いますけどデートプランとかに縛られたカップルになると疲れるんじゃないかなと思います。
ましてや結婚前提ですから結婚後もそんな状態が続くのかと思ったら嫌になりますね。
相手の方も最初は凄い考えてくれたのに結婚後は手抜きになったみたいに思い込まれたりもするでしょうし。

デートネタを考えてる時が幸せだったりもあると思うんで反対ではないですが無理しすぎないものが良いのかと思います。

ネットでクチコミなんかも十分検索して高過ぎない料理屋や居酒屋なんかに行くのはデートコースに入れて欲しいですね。
デート中ちょっと気まずい事があっても美味いものを食べると欲が満たされて脳が満足するみたいですからね。
気まずい時に飯や接客が悲惨な店行くのって最悪ですから。
    • good
    • 0

少し前まで同じ様な年齢のカップルでした(苦笑)


ディズニーランド、行きましたョ~。

「~する年ではないし・・・」の言葉は禁句です。
私の元彼もそんな事を言ってましたが、年齢は関係ないですよ。
お互いがそういったテーマパークが苦手でしたら別ですが、好きだったら年齢関係なく行った方がいいですよ。

神奈川在住でしたら、横浜とか又は都内とか色々あると思います。
ネットや本屋さんに行ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も似たような世代カップルかもしれません。しかも彼はCP20さんよりも年上です。

「ディズニーランドとか年じゃないし」
う~ん。。そうでしょうか? この際、年齢は関係ないと思いますよ(^^)お互いに好きなこと・楽しいことだったら、何でもありだと思います。何か趣味や仕事で共通点はないでしょうか?

デートも、敢えてどこか場所を選んで行かなくても、一緒に料理するとか、好きなビデオを観るとか、そんな日常的に自分がしていることでも2人で一緒にしたら、楽しさが2倍になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!