プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくとっつきにくい印象とか言いますがどんな人を見てそう思われますか?私は厳しい印象の人(顔立ちかも?)です!

A 回答 (5件)

初対面だとしたら、

笑顔がない人と、目をそらして喋る人って、つんとしたイメージで何か言うと怒られそう・・。

多少人相が悪くてもニコニコして目を見て話してくれるとそれだけで話しやすい印象になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに笑顔のない人はとっつきにくいと思います。人相悪い人は損だとは思いますが笑顔が出たら少し安心するかもです。

堅物っぽい人ですね

メガネをかけてていつも怖そうな人のイメージです。

あとはつかみ所のない人かな
一見真面目そうなのに変なこと言ったり何考えてるのかよく分からない人です。
    • 0
この回答へのお礼

賢物いやですね。後一見わからないけど話せば変という方いますよね。逆にそういう容姿なのに結構いい人の場合もわずかですがいますね。

レベル1)目をチラリとも合わさない人とか、別の事(例えば携帯を弄るとか)にご執心な人。

レベル2)会話を継続させる意志がない。自動応答のロボットを相手にしているような場合。
レベル3)ヤバい系の人。取っつきにくいというか、取っつきたくもないです。

レベル0)近寄らないでオーラ出まくりの人。

あくまでも、取っつきにくいと言うだけの話です。話せばいい人って事は多いです。
…まぁ、自分がそう他人からよく言われるんですけれど(T_T)。
    • 0
この回答へのお礼

とっついてくれたら良い人ってこともありますよね。外見や行動で最初は判断されてしまうので損してる方もいらっしゃると思いますよ。レベル0の近寄らないでオーラ出まくりの人に会ったことないです。

こんにちは

やっぱり気難しそうな人ですね。
やはり目のインパクトが決めてかな。
    • 0
この回答へのお礼

目って口ほどにモノを言うだけあって目の印象って大切ですね。

イチロー、保坂尚輝など「屁理屈理論武装」をしてる人。

「素直になれよ!」とか「カッコつけてんじゃねえ!」って思っちゃう。

オシム氏も。
「ファンの気持ち、読めよ!」って。

彼らは、異星人。

創価学会人のような「排他的洗脳者」も。
「自分たちだけが正しい。」って、カチカチ。「手に負えん!」
    • 0
この回答へのお礼

イチロータイプって男性から嫌われやすいですよね?そうですね~私も宗教批判はしませんが学会の人苦手だな~学会の話になると突如としてとっつきにくい人間と化しますね。