プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械が苦手で、解決できないので質問させてください。

PanasonicのDIGA DMR-EH53を使っています。
ずっと調子よく使えていたのですが、急に番組表が歯抜けのように
表示される番組と、空白の部分とができるようになってしまいました。
日によって色々で、お昼は空白、深夜だけ表示…というような感じです。

毎週予約している番組は残っていて、録画していますが
時間がずれてしまったりしていて途中で切れていたりします。

ホスト局も確認しましたが合っていました。
番組を再設定したら、映らなくなった局が1つ出てしてしまいました…。

原因が分からないのですが、調子が悪くなる前日に長い停電があったようです。

もう古いので仕方がないでしょうか?

どなたか解決法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

メーカーサイトの FAQ


http://panasonic.jp/support/dvd/faq/dmr_eh53/eh5 …

情報が寄せられる口コミサイトの
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010212/#7921804
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010212/BBSTabNo=2 …

>もう古いので仕方がないでしょうか?
まだ、発売から3年経っていないので、  「仕方ない」で納得するには、早計かと。

マニュアルに書いてあるはずですが
工場出荷状態にして、 手間がかかりますが、再度 各種設定してみては?

その前に、HDD内の 録画データで残すものを DVDに焼くことを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
録画データを焼く作業に時間がかかってしまい
出荷状態に戻すのが遅くなってしまいました。
出荷状態に戻し、各種設定して数日様子をみてみたら戻りました!!
ここ何年間か使う頻度が多かったのでHDDがどのぐらいもつのか不安でしたが、もうちょっと頑張ってくれそうです!
こういうことがあった時の為に、ちゃんとDVDに焼いておかないとダメですね。
アドバイスありがとうございました~!

お礼日時:2008/06/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています