プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicブルーレイDIGAのおうちクラウドとは?
どういう機能ですか。

A 回答 (4件)

パソコン、スマホで使われているクラウドサービスについてはご存じでしょうか?

どこまでご存じの方で、どこから説明すればいいのか迷いますが、例えば動画投稿サイトYouTubeもたくさんの投稿動画を独自のクラウドというサーバーにすべてきろくし、眺める私たちはそのサーバー内のデータを自由に選び視聴しています。

こういった、スマホ・パソコン内に記録保存されている物ではなく、外部の記憶保存装置、スペースに記録された物を、ネット通信を通じて複数にユーザーが自由にアクセスできる「通信で繋がる外部倉庫」の仕組みをクラウドとご理解ください。
個人が有償、無償を問わず自分専用にこういった外部のクラウドに登録して自身のデータを保存しておき、好きなときに眺めるサービスも多数あります。

この外部に記録保存しておく倉庫代わりの機能をDIGAが持っており、あなたやご家族の写真や動画データを流し込み保存しておくことで、外出時もネット通信を通じていつでもそこにある画像データを眺められる個人、家族用のクラウド機能を搭載してあるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スマホで外出先から以下のことができる機能です。

・DIGAに録画番組予約
・DIGAで録画した番組の視聴
・DIGAに取り込んだCDの音楽や写真の再生
    • 0
この回答へのお礼

DIGAとスマホを繋げてデータを共有するってことです

写真をDIGAに保存したり、録画を出先で予約したり、映像を見たりすることができます
https://panasonic.jp/diga/feature.html
    • 0
この回答へのお礼

専用アプリを介してペアリングさせたスマホやタブレットからDIGA本体の録画番組や放送中のBSなどを視聴可能にする機能です。

利用には宅内にWiFi環境が必要ですが、チューナーレスのiPhoneでもテレビが見れるようになります。iPhoneのストレージに余裕があれば気に入っている録画番組を予め家でダウンロードしておきオフラインで観るとかそういう使い方もできます。
    • 0
この回答へのお礼