プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で神戸に行きます。神戸南京町の楽しみ方を教えて下さい。
1.ショーロンポーなど大好きです。一人で立ち食いなどする店として行列ができるような人気店を教えて下さい。
2.昼食、夕食時に一人で利用しやすくかつ安価・おいしいお店を教えて下さい。
よろしくお願いいします。

A 回答 (4件)

横浜の中華街をイメージすると、神戸の南京町はあっけないほど小さい


ということをまず了解してください。その上で。
http://www.nankinmachi.or.jp/

とにかく老祥記の豚まん。いつ行っても並んでいます。
でも、並ぶに値する旨さです。是非ご試食を。
http://www.roushouki.com/

他には、民生広東料理店かなあ。ただ1人で行くと料理が多すぎるかも。
基本的には4~5人で料理を取り分けるように出してくれる店ですから。
http://www.minsei.net/
    • good
    • 0

すでに書かれてますが南京町は小さいです。


横浜中華街とは比べ物になりません。
ガッカリ名所ともいわれてます。
あまり期待しない方がいいでしょう。
まあ、定番のロウショウキですかね~。
    • good
    • 0

南京町は狭いので、事前に情報を集めていかなくても大丈夫です。


行列ができる店は実際に行ってみれば行列ができているのですぐわかります。

ただ、店頭で立ち食いする店以外は、高い店が多いように思います。
    • good
    • 1

最近訪れていないけど、一人で行ったときは、屋台などのラーメン、ハンバーガーみたいな物、果物とかそとで食べられるものを食べていましたよ。

あと、大きな洗面器に取っ手が付いている物がありますが、上手に取っ手をこすると、水しぶきが上がります。竜の絵があります。
残念なことに店に入って食べたのって肉まんのお店だけだったりします。
後、雑貨店とか見て回れば楽しめますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!