【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は身長153cmくらいで体重が49kgぐらいで、お世辞にも“引き締まってるバディ”ではありません(^^;)
でも今年の夏こそビキニが着たいな~と思うのです。。。
男性から見て、細くてスタイルのいい子以外のビキニ姿は見苦しいですか??(><;)ポヨンとパンツに乗った腹の肉とか(汗)

もし自分の彼女のビキニ姿がそうだったらどう思いますか??
女性の方でも、何か意見あれば下さい。お願いします。。

A 回答 (13件中1~10件)

微妙なサイズやけど、何とかなるんちゃう?

幅広のスポーツタイプのセパレーツか、
派手目のフリル付にしたったらどやねん。

要は自分に合う奴探しや。ちゅーことやねん。
着たいんやろ?ホンで、褒めてもらいたい
男の子がおるんちゃう?
楽しんできいや。

事故チューイするんやで~
    • 1

>お尻とか垂れてても、ハイレグはセクシーだと感じますかね??(汗)

普通のハイレグならそうかな。

ハイレグビキニだと、野生的なイメージになるような気がするから合う合わないが出てきそうですね。(ガチムチでないと合わない?)

#外してワザと倒錯的にする手もあるけど、コケるとイタイ子だし、、、

ビキニだけでも開放的だから、普通のタイプにして、パレオを巻くタイプとかだときれいに決まるかも。

水着は結構微妙なラインの違いとか影響が大きいし、キャラに合わせるのがいいですね。

いろいろ試着して、お気に入りを見つけましょう。
    • 0

身長と体重だけなんでほんとうは3サイズまで出来れば明記してくれるとイメージしやすいんですけどね。

少なくてもあなたのイメージから太っているという感じはしませんね。まあもし自分の彼女ならば「ウエストを少し細くしてみない。」とアドバイスしますかね。無理はいいません、2センチを目標にしてね。つまウエストの両側1センチ・1センチくらいです。

これで自分のイメージどうりならばビキニがよく似合うボディになっているはずですよ。

あなたはどちらかといえば小柄な感じですから、あなたのキュートなイメージを生かすようなデザインのものを選んであげますよ。

まあ自分なりにちょっと工夫してみてはどうでしょう。夏はすぐそこですよ。あなた今年の夏”浜辺のマーメイド”に成れるでしょう。
    • 0

女です。

夏まではまだ時間があるので、短期集中ダイエットに励むのも手ですが、
153cmで49kgって、そんなにガッツリ太ってるように思えないんですけど…。
ちょっとぽっちゃりレベルなら、布で覆い隠すより、あえて露出させた方が細く見えるらしいです。
私はペチャパイ&デカ尻なんですが、実際水着を試着してみて一番細く見えたのは、セパレーツでした。
上はボリュームのある布地で派手な花柄、下の方はシンプルなブラックのハイレグを選んだので
色味による目の錯覚と視界を上下に分断(?)させる事で、着やせ効果もあったようです。
カタログや写真を見るだけだとわからないと思うので、実際に試着して選んでみる事をおすすめします。
    • 0

もし相談者様がビキニを着たい…けどちょっと体型が気になる、そう思うのなら頑張って少し引き締める!とてもシンプルな話だと思います。

私が女友達達に声を掛けて海に行く約束をすると、『それまでに頑張ってダイエットしよう!』という言葉が必ず返ってきます。

相手が彼氏でも友人でもせっかく水着を着るんだったら「みっともない姿は見せたくない・少しでも綺麗に見せたい」、女性ならそう感じ・その為に努力するのが自然な事なんだと友人達を通じて私は感じますよ。
    • 0

男性に見てもらうために着るんでしょうか(笑)

質問者様位の体重なら太ってるわけでもないかと^^
ガリガリの細い人が着るより、ある程度のお肉あった方が綺麗だと思います。

お腹のお肉は腹筋で何とかなります。
私は今何とかしてます(笑)
    • 1

153cmで49kgならBMIと呼ばれる肥満測定指標で(

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html)で、標準よりちょっと軽いくらい。お話から仮に10代後半~20代の女性と仮定して、特にウェイトトレなどの筋トレもしていらっしゃらないようなので、一般的には普通かちょっとぽっちゃりタイプの体型だと思われます。そのような体型なら、今年の夏はビキニOKです。女性が思う以上に、ぽっちゃり好きの男性は多いです。柳原可奈子さんぐらいだとNGですが、そうでもなさそうなので、特に心配要らないと思います。

>男性から見て、細くてスタイルのいい子以外のビキニ姿は見苦しいですか??(><;)

これは女性にありがちな、勝手な思い込み。単純に細けりゃいい、ってもんじゃない。それは女性の自己満足に過ぎない。中島美嘉さんみたいなガリガリの身体がタイプの男性より、深キョンぐらいポッチャリの方が好きな男性の方がかなり多いと思います。
    • 0

身長と体重だけでは、スタイルまでは確定できないですからねえ。

ただ、
>ポヨンとパンツに乗った腹の肉とか(汗)
↑コレが事実だというのであれば
「笑いを取るためのビキニ」というのもアリかも。
    • 0
この回答へのお礼

>ポヨンとパンツに乗った腹の肉とか(汗)
↑コレが事実だというのであれば
残念ながら事実です…(T0T)私は便秘がちな体質で、体調の優れないときはいつもおなかが張った状態なんです。。そのせいもあり、同じ体型の人と比べてもお腹だけは特別出てる気がします↓

でもそれを笑いに変えられる勇気は・・・
う~ん・・・ どうでしょう(笑)

お笑いの柳○加奈子さんでも見られそうなので、大丈夫じゃないですか。

個人的には、太ももの間が透けている人はパス。
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には、太ももの間が透けている人はパス。
そうなんですか~!そんな意見があるとは夢にも思っていませんでした。太ももの間は、透けていればいるほど(常識内)男性にとって魅力的と思っていました。(驚)

確かに柳○可奈子さんのビキニ姿はみれそうですが、それは彼女は太っていても可愛いさがなくならないほど元の顔がいいのも原因のひとつだと…(^^;)可愛い顔の生み出す雰囲気って、他の欠点をかなりカバーしてしまう魅力がある、と私は勝手に思っているのですが。。。
あの体型で他の不細工な人だと。さすがに見れない気がするんですが(笑)、どうでしょう??

男です。

そんなの気にしなくていいです。太陽の下で開放されて明るい気分で遊ぶのが一番。

一応、男の下半身が反応する原理を教えておくと、男は腰のくびれに反応してます。腰と腹の太さが同じだと女性に見えてません (本能的には)。もし、身体で男を惹きつけたいと考えてるなら、この点に注意するといいですね。(といっても簡単に思いどうりにはならないと思いますが)

ハイレグをセクシーと感じるのは、ヒップを強調するラインになってるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!下半身の原理…ですか(笑)それは知っておきたいですね(笑)でも残念ながら自慢できるほどのくびれも無いので、今からくびれ体操でもして頑張ります(><*)もうあまり時間無いですが…(^^;)
お尻とか垂れてても、ハイレグはセクシーだと感じますかね??(汗)