プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W52SAを使用しています。
すぐに携帯に出られない時に便利な機能 「簡易留守メモ」 を使っているのですが、録音時間が最大でも20秒で、三件しか録音が出来ません。
これでは相手からの用件が入りきらない事があり、困っています!!

以前、サポートに相談した事はあるのですが→貴重なお声として受け止め・・・
バージョンアップで直してくれると思ったのですが。。
対応してくれなかったようです。

時間を延長する裏技とか無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

時間が長いのは留守番電話サービスしかありません。

• 0

この機能はauの問題ではなく、携帯端末自体の問題なので、次回買い換える時は、録音件数が多く、時間の長いものを選ぶ。

そんなところじゃないかな。
    • 0

W52SA使用中です。

録音時間が短いのはプライバシーの保護からわざと短時間に設定されてます。これはどのキャリアでも同じ理由です。
落としたり置き忘れて誰かに聞かれては通話相手が困りませんか?
留守番電話が有料の時は3分くらい(未確認)録音出来たと思います。
裏ワザは無いですから留守番電話設定しか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

プライベート情報を守るために 「とじるとロック」 がついているW52SAを購入しました。

auさんは、間違い電話でも通話料のかかる「お留守番サービス」を使わせたいみたいですね。

皆さんレス、ありがとうございました。(^O^)/