アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、岩手に行きます。
色々、見たい所があるのですが、岩手は初めてで時間配分などが分かりません。
以下のプランで無理なく周れるでしょうか?
決定しているのは宿泊場所だけです。一日目は盛岡市内の旅館。二日目は花巻空港近くのホテルです。
現地での移動は電車を考えています。無理ならタクシーで。

【一日目】
花巻空港着(11時頃)→宮沢賢治記念館・童話村・山猫軒(昼食)→(電車で移動)→盛岡(泊)
【二日目】
盛岡発→(バスで移動)→小岩井牧場(昼食)→(電車で移動)→中尊寺・毛越寺→(電車で移動)→花巻(泊)

2泊しますが、3日目は午前中の飛行機で大阪へ移動しますので観光はできません。
上記のプランに入っている場所はぜひ行きたい場所なのですが、あまり忙しい旅行にもしたくありません。
また、他にもっとお勧めの場所やプランがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

岩手は広いので…。


2日目の、盛岡昼食後に平泉へ移動後、また花巻へ、はかなりきついと思います。普通電車で平泉まで1時間半ほどかかります。新幹線だと一関まで40分ほどですが、そこから平泉までのタクシー代もけっこうすると思います。
私なら、1日目に盛岡移動、昼食、小岩井観光、泊まり。
2日目に朝平泉移動で中尊寺、毛越寺(昼食)、花巻移動で賢治記念館、童話村、の順で行きます。賢治記念館と童話村は、それほど長く時間を取られる場所ではないので、3時ごろまでに着ければゆっくり見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日目に小岩井農場→盛岡(泊)で行くことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 14:38

花巻に住んでるV3です 


NO1さんのプランが良いと思います
 私から移動や見学に便利なバス・タクシー等に付いてかきます
花巻空港からJR空港駅まで2.2キロぐらいです
花巻空港から盛岡までバスが出ています
 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/hanama …
盛岡から小岩井ですね
http://www.hinoya-taxi.co.jp/kanko_shinai.html
花巻観光する
http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/index.html?bus
http://www.porano.jp/taxi/hanaminamispa.cfm
花巻に宿泊ですね温泉ホテルなら送迎バスのあるところもあります
岩手の広さと自然をたっぷりと楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。
中尊寺は震源地に近くて電車も徐行運転をしているらしかったので、今回はやめて遠野へ行ってきました。
小岩井農場と宮沢賢治記念館は行ってきました。
岩手の人は、みんな親切でビックリしました。また、行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!