10秒目をつむったら…

B型肝炎の予防接種をしようと考えていますが、ネットで探しても感染後のことしかあまり書かれていません。

どこでできるのか(普通の病院や、クリニックでできるものなのか)また、一度(実際は数回にわけてするそうですが)
接種をすれば半永久的に効果があるのか、わかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通のクリニックでできますよ。


出産後に子供と一緒に予防接種を受けるため、
当時かかっていた小児科へお願いをしました。
確か期間をあけて3回接種したと思います。

予防接種を受けることにより抗体ができれば、
効果があるように記憶していますが、
かかりつけの内科等があれば、そちらで教えて頂けますよ。

ただ、なぜか私は抗体ができないようで・・・
予防接種をしたにも関わらず、何度か検査をしたのですが、
抗体はできてませんでした。体質かもしれません。

「B型肝炎 予防接種」で検索すると割りとヒットしますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限られたところでしか、接種できないと思っていましたが、
わりとどこでも気軽にできるのですね。
ご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!