アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマッてるんです。でも困ったことがあります。
ダートコースが全然できないんです。
もう、チョ~~~(><)ヘタクソです。
一番初めのコースのストーリアにも簡単にチギられてます。
皆さんは、どうやってるんでしょうか?
また、攻略のホームページとかご存知でしょうか?

「自分はこうやってる」でもなんでも構いません。

教えて下さい!!
皆様御願い致します。

A 回答 (5件)

ダートコースって意外と難しいんですよね。


アクセル踏みまくってませんか?実車じゃなのでわかりにくいと思いますが、一度グリップが落ちるとほぼ停止状態になるまでグリップ力が戻りませんよね?
微妙なアクセルワークでグリップが落ちるか落ちないかギリギリのところで走るのがコツじゃないでしょうか?

アクセルがアナログになるネジコンがお勧めです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

オンロードではドリフトで走ってるもんですから、ひょっとしたらアクセルをすぐ開けるクセがついているかもしれません・・・

ていうか、ヘタクソだからドリフト(アクセル踏みすぎ)もどきになってるかも・・・(笑)

それから、ネジコン使ってます。

補足日時:2001/02/16 14:13
    • good
    • 0

私もそうでした。

オンロードは全て制覇しチャンピオンになれましたが、ダートはだめでした。
最初はランエボでもストーリアにちぎられて・・・。
攻略法はドリフトにあります。基本的にオンロードと走りの基本は同じですが、応用テクが違うと思えばいいでしょう。コーナーの攻略がカギなので、各コーナーはいわゆる最初にフェイントいれて車の向きを変え、アクセルワークを大事にしてコーナーをクリアしてください。

要はオンロードよりもドリフトし始める時期も時間も長くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~やっぱりアクセルワークですか。
でも、これがむずかしいんですよねぇ(微笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 15:58

スズキのエスクードパイクスピードという2億ぐらいした車でやってみてください。

ツインエンジン搭載の900馬力マシーンで、ダートだというのにグリップしまくりで、加速も最高速も抜群なので、ちょっとコーナーでぶつけてもストレートで余裕で抜き返せます。この車を使えばおそらく誰でも全レース(ワンメイクスレースを除く)制覇できると思います。
3が待ち遠しい今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。なるほど~、後学のために買ってみようと思います。どんな感じなのかなぁ(楽しみ)

制覇する!という目的ならいいかもしれませんね

ご回答有難うございました。


同じく「3」待ちどうしいです。
・・・でもプレステ2もってな~~~~い(涙)┗(T-T)┛

お礼日時:2001/02/20 10:07

前出のspriggann07さんのおっしゃる「パイクスピークver.」私も購入いたしまして、全コースクリアしたんですが...達成感ないッス!も、卑怯なくらいグリップしますね。

加速も半端じゃないですし。時間に余裕があるのであれば御自身のダート走行のスキルアップをされた方が絶対オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

達成感ないッスかぁ  ははは(笑)
なるほど~そりゃぁそうかもしれませんね。

アドバイスどおり、スキルアップに専念します。

ご回答有難うございました。

あっ、でも一応「パイクスピークver.」は買ってみようと思います。どんなものか・・・

お礼日時:2001/02/20 10:00

ダートコースで曲がる時はアクセル連打等が望ましいです。

(確か^^;;)
それにダートコースだとドリフトが基本になってしまいますから、
アーケードディスクの方で練習をしてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答有難うございます。

ところでアクセル連打の件ですが、ネジコンでのお話ですか?

あと、アーケードでやるっていうことのメリットは?

教えて下さい御願いします。

補足日時:2001/02/20 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!