アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の生理を早めたかったので、本日病院へ行き
ノアルテンDという中用量ピル?を7日分貰いました。
先生の説明では「6月の生理の5日目から飲んで下さい」との事だったのですが
ここの過去の質問やピルのサイトなどを見ると
「早める場合は生理7~9日目から最低でも9日間以上飲まないと効果が期待できない」
という風に書かれていたので、とても不安になってしまいました。

どちらの方法が正しいというかより確実に(生理を)早めることができるでしょうか?
それとも7日分だと少なすぎて、飲んでも失敗してしまいますか?

ちなみに6月の生理は25日頃からの予定で、周期はだいたい28日です。
7月に旅行へ行くのにちょうどかぶってしまいそうなので、なんとかずらしたいと思っています。

病院に再度問い合わせをすればいいのかもしれませんが
受付や先生の感じがあまりよくなかったので、できればしたくありません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

低容量のピルですと、その日数ではちょっと心配かな、

という感じもしますが、中容量ですので大丈夫ではないかと・・。

実際、生理を遅らせるにはその前月の生理時からの服用が基本です。
なので、質問者様の受診のタイミングもあっていますし、
毎日の服用時間などをきちんと守っていけば大丈夫だと思いますよ。

ごらんになったサイトの文章が、どのピルに対してのもので、
どういった症状のものに対しての文章だったのか、もう一度
読み返してみてください。低容量のピルに対するものなのかも
しれませんね。
    • 0

回答することはここの規約違反となるので、感じが悪かろうが、病院に問い合わせてください。

• 0