電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうりですが、シガーソケットに入れるタイプならたくさんあるのですが、3000円くらいで家庭用のコンセントで使えるタイプはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>3000円くらいで家庭用のコンセントで使えるタイプ


私も以前、探してみたのですが見つけられませんでした。

3000円が予算の上限であれば、
カー用品店やホームセンターで売っている1500円くらいの12Vタイプ空気入れ
+中古のデスクトップパソコン用電源ユニット
なら、中古の電源ユニットが上手く入手できれば3000円に収まると思います。
ただし買う場合には、この種の空気入れはそれなりの電流を必要とするため、流すことが可能な電流スペックに注意する必要があります。
ちなみに、手持ちのものは(定格12V-15A)ですが、常時15A必要という訳ではありませんが、
起動時や重負荷時には軽く10Aを超ています、タイヤに空気を入れずただ回しているだけの定常状態で3.5A程度
空気を入れている最中は5~6Aは流れていますから、起動の瞬間に必要になる電流はコンデンサ等で凌ぐにしても10A超クラスの電源は欲しいところです。

私はというと結局、1万円程の小さな汎用エアーコンプレッサーを選んでしまいました。
ある程度、防音性のある部屋の中でエアーコンプレッサー付属のタンクに空気を充填しておいて、
車の側に持っていってタイヤに注入。って使い方です。
・12Vタイプ空気入れよりタイヤへ空気を充填するための所用時間は、はるかに短い。
・住宅地の真ん中で、特に早朝等は12Vタイプのポンプの音を響かせるのは気が引けるが、その種の迷惑をかけずに済む。
って点でそちらを選択しました。
    • good
    • 0

汎用のAC-DCアダプターなら家電屋で売ってます。

(安ければ\980~)
これとシガーソケットタイプのを組んで使えば便利なのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと範囲から外れますが、こんな物もありますよ。↓
http://item.rakuten.co.jp/hitparade/10007579/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!