プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走行面をアイスピックのような物で刺された場合、どれくらいの時間が
かかって空気が抜けるのでしょうか?

駐車場に停めていた時間は、夜9時から朝10時までです。
朝10時に気付いた時に、下がぺちゃんこになっていて、上の部分は
DUNLOPと文字が読める程度でした。

車の重さで段々と空気が抜けていったと思うのですが、走行面を刺されているので、
何時間くらいかかって空気が抜けたのかが知りたいです。
そうしたら、犯行時刻が分かるかなと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抜けるまでの時間は、おそらくそんなにかからないと思いますよ。

下がペチャンコということは、すでに圧力がない状態(空気が入ってない状態)です。
上側の文字が読めるのはタイヤ自体の支える力だと思いますので、抜けてない分といった感じではないと思います。

アイスピックなどで刺されれば、車の重さやタイヤの大きさ、その時の空気圧、気温、穴の大きさなどによってもかわると思いますが、1時間もあればほぼ圧力がない状態になるのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
1時間程度ですか・・・。
参考になりました。
ありがとうございました。

数分以内です。

チュープレスタイヤはパンクしにくいと言われていますが、それは原因となる釘などが刺さったままの場合です。釘が抜けるとあっという間に空気が抜けていきます。
 アイスピックで穴を開けた場合も同様で、アイスピックが刺さったままですと長時間空気は残りますが、アイスピックを抜くと数分以内でタイヤはぺちゃんこになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
数分ですか・・。
参考になりました。