プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

highslide js の画像の表示サイズが ie6,ie7でおかしくなります。
サムネイル画像はそのまま表示されておりますが
拡大された画像のサイズが正常なサイズの画像と
さらに拡大されて画像が荒くなってしまうものがあります。
すべてサムネイル画像と拡大画像のオリジナルサイズは同じサイズの画像を用意しているのですが・・・。

ちなみにfirefox ではすべて正常に表示されている8ので
正常に機能しているのは間違いないとは思うのですが・・・

IEにおけるバグ等の情報があれば教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像のキャッシュが残っていないでしょうか。

画像を編集しながらテストするとこれにはまったりします。
その場合ブラウザを再起動させると上手くいったりしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問以来回答が全くつかないので質問の仕方が悪かったのかなと
反省しておりました。
おそらくおっしゃるとおりの原因なんだと思うのですが
ブラウザを再起動してもブラウザのキャッシュをクリアしても症状が変わりませんでした。
コンピューターの再起動をしてもだめでした。
ただ他のコンピューターからホームページを表示させると正常に見えています。
画像を編集した私のコンピューターからホームページを表示させて場合だけ画像のサイズがおかしくなっておりました。
しかし友人にもチェックしてもらうと全く問題ありませんでした。

しばらくしてから一部の画像だけ正常に表示されるようになり
さらに1カ月近くたった現在全部正常に表示されております。
部分的にキャッシュがクリアされたりして今では全部クリアされたということでしょうか!
コンピューターの作業はいろんな症状の積み重なんですね!
ご親切にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!