プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汲み取り式の簡易トイレにウジ虫が
大量発生して困ってます。
天井にもウヨウヨしてるので、いつ頭に落ちてくるかも
わからないので、落ち着いてトイレにも行けません。
うじが寄ってこないようないい薬ないですか?
昨日薬局で水がたまるところに入れる薬品(白い)
は買って試したんですが、効き目があるどころか
今朝になったら増えてました。
本当に気持ち悪いです。
いい薬あったら教えてください!!!!

A 回答 (3件)

うわああ 大変ですね



うちの田舎だと松の枝を切ってきて入れてました。
におい消しと、松の枝から殺虫剤?的な成分が出て案外効果があったものです。
切ったばかりのでも、松の枯葉でもいいので入れるといいです。
(バラけないようにガーゼなどに入れてください)

あとは虫をよせないことですが、窓や入り口をしめきることもできませんから網戸や除虫菊を燃やしてみてはいかがでしょうか?

虫除けになる折りたたみ式のフランスの紙のお香がとてもききますよ。
(名前を忘れてしまいました)
    • good
    • 1

バルサンうじ殺しです.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

汲み取り層から脱出しましたか、彼らも公害の中では已む無し。


便槽以外の部分にも濃い目を噴霧する=これも余り効き目がない。
しばらくして死んでいるかも知れませんが、物理的に除去するしかありません。
まとめて水に流す、一層のこと掃除機で吸い取りますか?・・・後が困るかな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!