アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、ライオンキングを見に行きたいと思っております。
そこで、3点お尋ねします。

1)公式ホームページから予約ができるようですが、座席は指定なのでしょうか?
座席を選んだり、列の真ん中の方を取る方法はあるのでしょうか?
日にちが決まっているなら早く取ってしまった方が良いでしょうか?

2)パンフレットやグッズは劇場で販売されているのでしょうか?値段もおわかりでしたら教えてください。

3)ドレスコードはありますか?ジーンズやハーフパンツで行っても大丈夫でしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

1)座席は指定席です。

当たり前ですが、いい席から売れていきますので早めの購入する方がいい席に座れる可能性が高いです。
  (ただし、購入後のキャンセル払い戻し座席の変更は不可能です)
  公式サイトからですと、座る席を選ぶことができます。
  初めて見る方には1階の通路側がお勧めです。

2)パンフレットやグッズは劇場内で販売されています。
  久々行っていないので忘れましたが、パンフレットは確か2000円前後だったと思います。

3)ドレスコードはありません。
  ライオンキングは家族連れも多い作品なのであまり神経質にならなくてもいいです。
  ジーンズの人はよく見かけますが、ハーフパンツの人はちょっと見た記憶がありません。
  映画に行くより少ししゃれた感じの格好だとよいと思います。
    • 0

1)

座席は指定席です。
公式ページからなら、自分で座席を選んで購入することもできます。
あと、「おまかせ予約」と言って、残席の中から最もステージ寄りの席を自動で取る方法もあります。(ただし、この場合左右方向に端っこになることも有り得ます。)
当然、良席から埋まっていきますので、日にちが決まっているなら早く取ってしまう方がいいです。
あと、JR東日本の保有分で思わぬ席が取れることがたまにあります。(びゅうプラザまたはみどりの窓口で買えます。)

2)
パンフレットは「プログラム」という名前で劇場で売っています。
一部2,000円ですが、四季の会会員ですと一割引の1,800円で購入できます。
グッズも劇場でいろいろ売っています。
2箇所あって、1階は入って右側にありここが主たる売店です。
もう1つは、1階と2階の間の階段の踊り場にあって、規模は小さくなります(1階売店は受付のお姉さんが3~4人に大し、踊り場売店は1人です)が、グッズは一通り買えます。
まれに、片方で品切れになっているグッズがもう片方に残っている場合もあります。
終演後はかなり込みますので、開演前または休憩時間の頭の方が狙い目です。(ただし、女性の方ならば休憩時間は用足しを優先された方がいいかも知れません。)
グッズの種類と値段はこちらをご覧ください。
http://gdsk.jp/ec_index.html
※左側のカテゴリで「ライオンキング」を選んでください。

3)
ドレスコードはありません。
#1さんの「映画に行くより少ししゃれた感じの格好」というのは的を射ていると思います。
夏場なら、ハーフパンツも有りだと思いますよ。
よほどみっともない(他の人に不快感を与える)ものでない限り、大丈夫だと思いますが。
    • 0

劇団四季のホームページで空席状況を見たのですが…

1)公式ホームページから予約ができるようですが、座席は指定なのでしょうか?
座席を選んだり、列の真ん中の方を取る方法はあるのでしょうか?
日にちが決まっているなら早く取ってしまった方が良いでしょうか?

座席は選べます。今のところ7月は31日でもだいぶ席がうまっているようですね…。お一人でしたら、真ん中の席もとれるようですが、複数だとちょっと7月8月は前方の席だと厳しいようです。
列の真ん中をとる方法は早い者勝ちなので売り出し開始とともにとるしかないですが、ライオンキングの場合、チケットの販売がかなり早いので夏のものはもうとっくに売り出されてますからもう無理ですね笑。
日にちが決まっていくことが確定しているならさっさとアクセスした方が良いかと…。

2)パンフレットやグッズは劇場で販売されているのでしょうか?値段もおわかりでしたら教えてください。

売ってます。値段はいくらだったかな~?会員と非会員で料金が違ったような。(前は一緒だったんですがこの前ウィキッド観に行ったら違っていたかと記憶しています。会員1500、非会員2000かな?)
グッズは劇場に売られていますよ。

3)ドレスコードはありますか?ジーンズやハーフパンツで行っても大丈夫でしょうか?

全くないです。劇場は空調がきつすぎる可能性があるので、体温調節ができる服装で行った方が良いです。へたに着飾っていって長時間座っているのは苦痛です。お好きな格好でどうぞ。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.h …
    • 0

#2です。

2)で回答した売店の場所ですが、これは東京の四季劇場(春)の場合です。
もし、福岡(福岡シティ劇場)の公演にお出かけでしたら、売店はエスカレーターを上った右手に1箇所だけです。
あと、どちらの場合でも、プログラム(パンフレット)は売店とは違うカウンターで売られてますので、ご注意を。

1)の「JR東日本の~」も、もちろん東京の方の話ですので、了承ください。
チケットですが、福岡の場合、キャナルシティ内にあるチケットぴあに良席が残っている可能性があります。
(公式サイトで思うような席が取れない場合は、覗いてみるのも手かと。)
    • 0

1)ですがついこの間、初めて東京の方に劇団四季を見に行きました。

列の真ん中が開いているのなら早めに押さえたほうがいい、というのが私の結論です。私の見た芝居は日々減って行きました。もともと真ん中って空き席数少ないですよね。私は会員ではないので端の席か、後方列からしか真ん中の席の割り当てはないのか、と思ってます。

2)パンフレットは劇場内で販売されてます。ライオンキングならタオルとか、キーホルダーとか、ピンズとか売店で売ってると思います。劇団四季の公式HPのウェブショップに掲載さているグッズなら劇場でも販売されてます。値段などはそちらで確認してみては?

3)ですが、ドレスコードはないです。ただ、お子さん連れで観劇という目的ならそれ相応の服装のほうがいいと思います。かしこまる必要はないですがちょっとおしゃれ、程度で見るほうが良いかと・・・。ハーフパンツは、地方のファミリー(ユタとか)のときにいましたが、ちょっと浮いてました・・・。
    • 0