プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows のファイル検索機能を使用して検索すると見つかるあるファイルがあります。(具体的には .sv$ )
マイコンピュータを開いてそのファイルのあるホルダー名を探すと、その場所にそのホルダー名は表示されていません。
コントロールパネル>~>ホルダーオプション>表示>ファイルとホルダーの表示 で すべてのファイルとホルダーを表示 にチェックを付けてもこのホルダーが表示されなかったのですが、どういうことでしょうか?
ファイルとホルダーの表示に関する何か別のオプションはありますか?
このファイルは Windows のシステムファイルではありません。

A 回答 (2件)

このパソコンで「.sv$」を検索すると、「yahoo!検索-.sv$」がヒットしました。

ファイルのプロパティをみると、インターネットショートカットとあります。

このファイルは、C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\History\今日\search.Yahoo(search.yahoo.co.jp)にありましたが、これとは違うのでしょうね?

なお、フォルダオプションの表示タブで、すべてのファイルとフォルダを表示で、Local Settingsフォルダが見えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

Windows のシステムファイル以外でファイルやフォルダーが表示されないのはやはり『隠しファイル』だけですか?
だとするとホルダーオプションで すべてのファイルとホルダーを表示 にチェックを付けたのにそのホルダーが表示されなかったのは単なる見落としか、操作ミスになりますね。
残念ながら問題のパソコンはここにはなく、別の場所なので直ぐには確認できませんので後日再確認してみます。
ありがとうございました。

あまり詳しくはありませんが

ファイルの属性として「隠しファイル」というのがあります。

(1).どこでも良いからフォルダ表示
(2).メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」
(3).「表示」にある、「ファイルとフォルダの表示」設定を変更

なお、普通のファイルもプロパティから隠しファイルへ属性変更する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

Windows のシステムファイル以外でファイルやフォルダーが表示されないのはやはり『隠しファイル』だけですか?
だとするとホルダーオプションで すべてのファイルとホルダーを表示 にチェックを付けたのにそのホルダーが表示されなかったのは単なる見落としか、操作ミスになりますね。
ありがとうございました。