プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをリカバリーする前に、
18禁サイトを見ていた事があったんですが、ああいうサイトは動画を見なくても動画が並んでるページを開いた瞬間からパソコンに害を及ぼす可能性はあるんでしょうか?

パソコンをリカバリーしたのも、
パソコンに電源をいれてもトップページに行かない状態だったんで、もしかしたら18禁サイトを見ていたのが原因だったのかなと思ったんですが…

動画を見なくてもそれしきページに入った時点でアウトでしょうか?

教えて下さい。回答宜しく願いします。

A 回答 (4件)

パソコンに害はありません。


有害なのは18歳未満の子供に害があるのです。
ただしそのようなサイトはウイルスの危険度がかなり増しますので
ウイルス対策をしっかりしたパソコンで見てください
あなたが18歳以上なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分は18歳以上です。
ウイルス対策をしていれば、そういった危ない動画をクリックして見ても害は及ぶ事は絶対にないんでしょうか?

お礼日時:2008/06/21 11:28

パソコンへの害、つまりウイルスの類にWebサイトが18禁かそうでないかは関係ありません。

18禁サイトにはそういった悪意をもったサイトが多いのかもしれませんが。
ただ、リカバリしても調子が良くないというのはおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リカバリーしたら調子良くなりました。
ウイルス対策がちゃんとなっていれば見ても害はないんでしょうか?

お礼日時:2008/06/21 11:33

100%ではありません。


新種のウイルスでウイルスソフトがカバーしていないものもあります。
怪しいボタンは押さないことです
又詐欺のようなサイト
(お金だけ振り込ませてログインしたら何も無かったなど)
もあると聞いていますくれぐれも気お付けてお楽しみください。
裏技的ですが、見る前に復元ポイントを作成しておくと有効なときもあります、おかしくなったらすぐ復元
でもやはりだめなときはだめですけどね
大人ならば自分の行動はすべて自己責任です。
『君子危うきに近寄らず』との格言もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

新手のウイルスは防げないんですね。そういうサイトは見ないようにします。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/21 20:17

ウイルス対策をしていても、アウトになることはあります。


ウイルス対策ソフトは、新種のウイルスが出てから作成されるためです。
最近は予測で対策するらしい・・・? 
あと、なんでもクリックすれば、ウイルスじゃないけど、パソコンに害と
なることはあります。
お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!