dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
パソコンの画面がまばたきするようにパチパチなるのですが何か原因はあるのでしょうか?ちなみにパソコンのスイッチのよこにある何かを起動したときに点滅するランプが何もしていないのにずっと不規則に点滅しています。

A 回答 (3件)

バックグラウンド(パソコンが自動的に見えないところで)でウイルスチェック、インデックスを作成、デフラグとかをしていて負荷がかかっているのでは無いでしょうか?

>ちなみにパソコンのスイッチのよこにある何かを起動したときに点滅するランプ・・・
多分コレはHDD(ハードディスクドライブ)のアクセスランプで、
ハードディスクへのアクセス(平たく言えば読み書き)が
発生すると点きます。
    • 0

ディスプレイまたはディスプレイアダプタの故障でしょう

• 0

パソコンとモニター(CRTか液晶か)とOSの種類、いつもそうなるのか、たまになのか、画面が消えてしまうのか、上下に流れるのか、何か特定のソフトを起動したり、操作をした時にそうなるのか、最近何か新しいソフトやハードを追加しなかったか、アンチウィルスソフトを入れているか、などを書いていただけると、回答がつきやすいと思います。

• 0