dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢は60歳ぐらいかもうすこし上、たぶんご自分でもそろそろ加齢臭を気にしているはずのお年頃、こういう方になにかスッキリした香りのパフュームかオーデコロンをプレゼントしたいのですが、さあ、どんなブランドのどんな名前のものがいいのか・・・。
スッキリと言ってもシトラス系なんかではなくて、なにか森の香りなどといった、彼に近づいた女性たちが「アラッ」と思うような、なにかキリッとした品が良くて素敵な香りのもの・・・、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

森の香り、、、ウッドノートというやつですね。

「男性用」には何かしらウッド系のものは入っていると思います。DUNHILLとかARAMISでしょうか。

もっとも、60歳くらいだから『加齢臭を気にしているはず』と決めつけるのはどうでしょうか?

「はい、そろそろ加齢臭も気にしてね」なんて渡したら、プレゼントの好意が曲解されないとも限りません。ご注意を。(笑)

個人的にはシャネルエゴイストプラチナムが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有難うございます。
たしかにそうですよね、加齢臭を気にしているはずと決めつけるにはあまりにも根拠が無さ過ぎ、そうでなくてもこの世代の男性の方に香りのものを贈るのは結構気を使う難しいことだなと思っていたことでもありますし。
ダンヒルとアラミスですか、デパートの売り場があったらぜひ立寄ってみます。そういえばエゴイストがいいといったこと、前に聞いたことがありましたが、シャネルの製品だったのですね。なんだか良さそう、シャネル・エゴイスト・プラチナムという名前、しっかり頭に入れておきます。

私の愛用のアスプレィのパープルウォーターをお勧めします。

英国王室御用達のブランドです。

この回答への補足

ご回答を頂いたお二方、貴重な情報を頂いてほんとうに参考になりました。プール・オムというのか、男性用のパフュームもなかなか奥が深いものなのですね。
とりあえずこれだけ候補が上がればもう十分ですので、これで締め切らせて頂きます。お二方にはこの場、こちらの補足欄をお借りしてお礼を申し上げます。ほんとうに有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
英国王室御用達と聞くとなんだかそれだけで香りも品が良さそうですね。
パープルウォーターという名前だけは耳にしたことがありました。シトラス系からやがてウッド系に移り変わっていく香りだとか。
とにかく選び出すのはただひとつ、このパープルウォーターに、これまでに教えて頂いたものも含めて、ひとつひとつしっかり品定めして、自分で納得できたものを贈りたいと思います。でも、とても楽しみです。