プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は23歳の学生で彼女は27歳の社会人です。かなりの遠距離ですが月2回は会ってます。実はまだ正確には付き合っていません・・・。でも今度会うときにOKをくれるようです。これまですごく複雑な関係でセフレとか友達とかでもなく恋人と同じような関係でした。毎日電話は2時間くらいするしメールも1日100件近くやりとりしてます。これまでは年齢の事、連絡の取れない彼氏のこと、距離の事などでどうしたらいいかわからないとのことでした。でもやっとそういうのも乗り越えれそうな感じになってきてました。僕の事が誰より1番大事で1番愛してるって言ってくれるようになりました。結婚の話もするようになり彼女の勧めで少しずつ積み立てをはじめました。彼女はそういうことに関して一切嘘はつけない性格なので信じてます。実際ちょっと前まではまだ1番かどうかわからないって言ってました。先日いつものように電話していたら急に泣き出したのです。彼女はメチャクチャ泣く子で電話口でしょっちゅう泣きます。理由を何とか聞き出すと他の男の事で泣いているようなのです。僕も知ってる人でもうずっと会ってない付き合った事もない(体の関係はあったかもしれませんが・・・)でも好きな(だった?)人です。翌日の電話ではその男より僕の方が好きって言うのですがすごく心配で・・。自信もなくなってしまいました。今後この事は忘れて今までのように付き合っていけばいいのでしょうか?来年から彼女の近くに引っ越そうかと話も出ています。不安な気持ちは殺してしまえばいいのでしょうか?男らしくなくて自分でも情けないですが気になってしまって・・・。アドバイス御願いします

A 回答 (6件)

結婚の話もするようになり・・(つきあえてないのに?)


他の男の事で泣いている・・
翌日の電話ではその男より僕の方が好き・・(じゃあ昨日は?)

これはですね、不安を感じて当たり前です。
彼女の言動はめちゃくちゃです。
その男より僕の方が好き・・って事は、その男の事を今でも好きだって意味じゃないのでしょうか?これほど失礼な発言はないと思うのですが。それをうんうんと聞いてあげてたんですか?

>彼女はそういうことに関して一切嘘はつけない性格なので信じてます

世の中で、浮気とされているものって、始めから騙そうと思ってるものばかりではありません。今は好き!でも気持ちが変わったの・・と言われる人のどれだけ多い事か‥。それ、わかって言ってますか?

どうも彼女はその彼に未練があり、あなたはソレを忘れさせてくれる‥言わば彼の代わりとして求められているような気がします。優しいから好き・・というか、優しくなくなったらキライ・・になりそうです。あなた自身を見てくれていますか?彼女がその彼を完全に忘れなければ、新しくスタートを切るのは無理じゃないでしょうか?

ケリをつけるにはあなたではなく、彼女の努力が必要です。
ただひたすら優しく接するのだけが優しさではありません。つきはなせる強さも、優しさのウチではないですか?

「もう忘れるって言ったんじゃないの?」
と言える勇気があなたにはありますか?

「泣くのをやめて。いつまでも泣くんだったら電話切るよ」
と言う勇気ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。まだ付き合ってないというか、付き合うなら結婚前提にみたいな感じです。出合ったのが4ヶ月前と書きましたが恋愛対象となって4ヶ月、連絡とりあうようになったのは3年前くらいでお互いのことかなり知ってます。恋愛の相談とかよくし合ってたので・・・。その頃から恋の悩みは僕が聞いてました。だから彼女は恋愛対象となった今でも何でも話しちゃうのかもしれないです。彼女の年齢と僕が学生ってことで、「まだ大学院卒業まで長いよね?結婚のことあるから悩む」って言われ「結婚も考えてる、卒業したら結婚しよう」って話しました。その後ちゃんと告白し、次会う時にでも返事をしてってはなしました。電話で待ちきれずそういう話をしてなんとなく答えを聞き出そうとしました。どうやらOKのようなのです。それで結婚の話をし始めました。彼女の言動はたしかにメチャクチャだと思います・・・。ただ、自分も前の彼女と付き合ってたとき前の前の子の事が忘れられなくて悩んでた時期がありました。もちろんその事を当時の彼女に話したりはしませんが・・・。相手に言うか言わないかの違いかなって思いました。僕的には言うべきじゃないとは思ってます。
 彼女にはっきりとその男の事は好きだって聞きました。でも僕のほうがもっと好きって言ってくれました。メールだけはまだしてるようです。僕は「全部を自分に向けてくれなければ嫌だけど今すぐどうにもならないよね?」っていいました。それから「俺がその人と会って欲しくない気持ちわかるよね?会わないって約束できる??」って言いました。そしたら「うん」って。そのあと「信じるからね」といいました。馬鹿だと思ってます、優しいだけじゃ駄目な事も。所詮僕は誰かの代わりかもしれません、以前「彼氏の代用品?」って聞いてものすごく泣かれ、怒られました。たまに僕は耐え切れなくなって彼女に自分の辛い悩んでる気持ちをぶつけ、別れようって事まで言います。当時は彼氏のことと、今の男の事、僕の事でどうしたらいいかわからないようでした。自分に優しくしてくれ好きだって言う僕に甘えてるだけかもしれません。でも信じるしかないかなって・・・。正直どうしたらいいかわからないです。でも信じるしかないかなって・・・。
 
 

お礼日時:2002/11/23 23:41

いやいやいや・・・なんだ私のことをいわれているみたいです・・・。


「自分に自信がない」「こんな事まで話さなくていいのにって思うような事も話してくれ」ってとこまで似てます。

前の彼にふられた時の私が丁度そんな状態でした。
私がふられてショボンとしてた時に、やはりふられてショボンとしていた今の相方と話が合い
付き合うようになりました。
付き合っているのに、電話で朝方まで「どうしてフラレタんだろう」と言いつつ、しくしくしくしく。
これを半年!!やりました。その間ずっと根気良く聞いてくれました。
正直同じフラレ話の繰り返しで、聞いてて自分も暗くなるくらい辛かったそうです(^^;
其の時は「おんなじ話だね」と言われて「ごめんね(しくしく)」と会話してました。

半年愚痴って、デートの時に「辛かったね」って言って頭ナデナデされて
大泣きしてやっとすっきりしました(/_;)。
今思うと精神状態やばかったですね(^^;もう、感謝してもしつくせない感じです。

あなたの彼女も今、まだ傷が癒えてないんだと思います。
でも、今にすっきりしてあなただけをみてくれる日がきます。
今は前の彼に関して冷静な判断が出来てないと状態だと思いますので
話の感想は言ってもイイと思いますが「もう聞きたくない」とかは言わないほうがいいでしょう。
そうしたら、彼女は自分を否定されたように感じると思うので。

辛いでしょうね(^^;私だったらとっくに「私よりあっちの方が好きだっていうのー!」と
爆発しているでしょう(をぃ)
それだけ誰かを好きになる彼女ですから、きっとあなたに気持ちが向いた暁には
わき目もふらないことでしょう。
もうちょっとの間、聞き役をして上げてください。

いやいやいやいや、私からも謝ります。ゴミンナサイ(^^;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この男というのは元彼じゃなく昔からの友達なんですよね~~。
彼女が前の彼氏と付き合ってるときからこの男の事も好きだったらしいです。
それから僕のことも・・・。3対1だったんですよね・・・。その後、僕の事が1番ってことに彼女の中でなって付き合うことになったんです。昨日、好きな気持ちを僕の方だけに向けてくれるよう話しました、会わないってことも約束しました。
yube_shiさんのはなし聞いて楽になれました。正直、彼女は特別変なのかなって思ったりホントは1番じゃないのかなとかって思ったので・・・。
自信持とうと思います。元彼に一方通行の連絡とるのやめてくれたし好きな男に会わない約束もしてくれました。1番好きっての信じれるようになってきました。彼女の傷がもう少し癒えるのを待とうと思います。彼女が元彼に連絡絶たれてから3ヶ月、好きな友達と会わないようになって数ヶ月。まだまだ傷は癒えないですよね。yube_shiさんは半年ですか~~。先は長いですが頑張ります。

お礼日時:2002/11/25 21:09

#4です。


はぁ・・・(>_<)
辛いですね~。何かもう彼女のトコへとんでいって、ほっぺたのひとつもぴしゃんっ☆とたたいて、
「何でこの子のよさがわかんないの!」
と言ってあげたい気分です。

言わなければならない事もちゃんと伝えてると思うし(優しすぎるけど‥)、それでもやっぱり彼女が好きで、信じたい気持ちもわかりました。そこまで相手を想えるのって、すごいナ~の一言です。こういう人が女の子を幸せにする人なんだナ~と思いました。

彼女はあなたよりずっと子供です。でも頑張ってこっちを向かせて下さいね。頂いたお礼文だけでも、あなたの人柄のよさは伝わってきました。ずっと一緒にいた彼女なら、もっとわかっている事でしょう。長期戦覚悟!くじけるナ!!

心より健闘をお祈りしています!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(^0^)頑張りま~~す!!
ほめられちゃって照れちゃいました(#^^#)
でも僕はそんな良い人間じゃないです(^^;)
今まで僕の勝手で女の子たくさん泣かしました。
ただ今回は好きな気持ちがメチャクチャ強いだけだと思います。
まあ、不安はたくさんあるけど「1番好きで愛してる」って言ってくれてるので・・・。そのうち僕だけを見てくれるようになること信じようとおもいます。
それじゃ、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/11/24 00:34

こんにちは。

はじめまして。
読ませてもらい、とても仲のいい2人だと私は思いました。
彼女の心に1番近いのはあなただし、あなたの心が1番気にかけているのも彼女なのでしょう。
彼女はあなたを信じきっていて、「他の男の人の事を話しても受け止めてくれる」と思って話したのだと思います。私なりに考えてですけど。
そうだったら、あなたは彼女の「彼よりあなたのほうが好き」という言葉を信じる。それしかないと思います。

自分が今まで尽くしてきた事が信じられなきゃ、価値というものはどこにも無い。私はそう思います。
ではまた。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼女は僕の事信じきってると僕自身思います。涙の理由を聞くとき「どんな事でも話していいよ、全部受け止めるから。心配しなくても嫌いにはならない。ホントの理由を話してくれないのが1番辛いよ」って言いました。そしたら答えてくれたんです。最近では何時間もかかるのに会いに行くって言ってくれたり暇を見つけては電話くれたり。また誕生日には手作りのものを用意してくれてるようです。だから僕が信じてあげなきゃいけないんですよね・・・。彼女はとにかくよく泣くんです。前は2日に1回以上泣いてました。最近はかなり減りましたが・・・。遊ぶ話してたら遠距離が辛くなって泣いたり、僕が親と喧嘩した事を話したら自分のせいだと泣いたり・・・。だから今回の事もいつものなんでもない涙なのかなって思い始めました。単にあの頃がなつかしいなくらいで。自分もたまに昔の恋を思い出してボーっと考えたりします。それくらいのものかなって。pikaguruさんの言葉で信じてみようと思えるようになりました。ありがとうございました

お礼日時:2002/11/23 21:40

どうも雰囲気的には、彼女は恋多き女性ですね。


つまり、あなたと付き合い始めたときにも彼氏がいたわけでしょ。
付き合い始めてからは、違う男性のことを考えているでしょ。
つき合う男性(彼氏)に対して決して満足しない女性なのではないですか。
歴史は繰り返す。
今まで彼女と付き合ってきた男性は、今のあなたと同じだったのではないですか。
時間がたてば、あなたも過去の彼氏たちと同じ、何番目の元彼氏になるのは予想できます。

とは言え、若いのだから人の意見に惑わされることはありません。
今の気持ちを大切にしてください。
ただし、もう少しクールな覚めた目で現実を見極める勇気が必要ですよ。

時には徹底的に話し合うとか。
結果を恐れていては何も始まりません。
所詮は時間の問題。
どっちにしろ、成るようにしか成らないんだから、思い切って、考えていることや思っていることを洗いざらいぶつけてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。彼女の今までの彼氏は2人しかいないです。非常に長い恋愛をしていたようです。出会ったときは彼氏と半年ちかく会ってなくメールだけのような関係でした。それでもふっきれなくてよく泣いてました。ついにはメールもこなくなりそれで徐々にふっきったようです。当時はどっちも好きだからどうしたらいいかわからないってよく言われてました。
 今回の事も結構話し合いました。ちょっと思い出して泣いただけって言ってました。あんまり問いただしてると「私は嘘つきなの?」と言われちゃいました。彼女はこんな事まで話さなくていいのにって思うような事も話してくれます。だから嘘はないとおもってます。
 今自分自身周りが見えないくらいになってるのはわかってます。もう少しクールになってみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2002/11/23 21:27

同じ女としての勘ですと、


自分に酔っているとしか思えない。

1番とか2番とか・・・・
子どもです。

男としては、振り回されないようにしたほうがいいですよ。
あまり密着しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼女は多分僕から愛されてるっていう自信みたいなのはあるとおもいます。自分の気持ちをいままでぶつけてきたので・・・。ただ自分に酔ってるような感じではないです。前の彼氏とは向こうから一方的に連絡を絶たれたりして自分に自信がないとよく言ってます。1番とか2番ってのは僕の方から「1番??」って聞いているので・・・。それに答えてくれてるだけです。

お礼日時:2002/11/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています