ジキル博士とハイド氏の感想文を教えてください!!(できるだけ長めにお願いします)
(>-<)HELP ME!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宿題ですか?


自分で本を読んで書かないとダメですよ。

本を借りたり買いに行く暇がなければ、参考URLのサイトに
翻訳されたものが全文載ってます。

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。おかげで仕上がりました!ちゃんとよんだですよ。ありがとうです!!

お礼日時:2002/11/23 22:54

ここにはあなたの宿題を手伝う人は一人もいません。


ほかをあたりなさい。
    • good
    • 1

と、ま それだけでは なんなので 書評のページをば。



参考URL:http://www.m-net.ne.jp/~h-ochi/Critique/Stevenso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです!ちゃんと読んでなんとか感想文仕上がりました!!感謝感激(雨嵐)です(T-T)

お礼日時:2002/11/23 22:48

人の書いた感想文を読む前に その本を読みましょうね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジキルとハイドについて。

 ジキルとハイドという小説がありますが、あれはどういう内容なんでしょうか?。知りたい点がいくつかあります。

 1、本人が手紙でカミングアウトしてジキルとハイドが同一人物という事がバレる設定らしいんですが、周囲の人は何故にそれまで、ジキルとハイドが同一人物と気づかなかったの?。
 
 2、結局、何でジキルとハイドという両者が存在する事になったんですか?。何かの実験ですか?。

Aベストアンサー

2重人格の話です。
ジキルとハイドは別人として登場しますから周囲の人は気づかなかったのです。
短編ですから一度お読みになることをお奨めします。

Q博士の愛した数式の感想文を・・

書かなくてはいけないことをスッカリ忘れていました・・・いまからじゃ読む気は起こらない(ってゆうか読めない)んで感想ができるだけながーくながーく載ってるサイトか書き込みを募集します!!
読書好きの人たちゴメンナサイ!!

Aベストアンサー

アドレス間違いました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm

Q博士の愛した数式:博士の病気について

博士の愛した数式を読みました。今までに読んだことがないようなジャンルの小説で結構楽しめたのですが、ふと疑問に感じたのが、博士の病気は実際にあるものなのでしょうか?似たような話はきいたことがあるのですが、40分とか、ある程度一定の時間で、というのは実際にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
”前向性健忘”という実際にある病気です。
以前その患者さんの日常生活に関するドキュメンタリー番組を見たことがあります。
映画メメントでは、強盗によってこの病気になってしまった男性の悲劇が描かれていました。
詳細は下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tmin.ac.jp/medical/07/rehabili3.html#top

Q博士の愛した数式の・・・

すみません
注意して読み返してみたのですが、どうもわからないところがありまして、

ルートの誕生日の夜に、「どうしても無視できない不安」(p245)とは何のことを言っているのでしょうか?

理解力がないようで、どなたかお分かりの方教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは

物語りの終わりの方ですね。ろうそくを買いに行ったルートを向かえに行って、二人が戻ってみると、博士は、ケーキを落としたか何かで崩してしまうのですよね。私はこの辺りが伏線かな、と思っているのですが、
その後、翌々日には、博士は医療施設に入院してしまいます。未亡人は
「…… 義弟が唯一のお友達と一緒に過ごせるのは、もうあの夜で最後になるだろうと。あなたご自身もお気づきになっていらしたでしょう?…… 八十分のテープは壊れてしまいました。……」と言っています。そう言われて、「私」はあまり驚きもせず(わかっていたように)「施設へお世話にうかがってもいいんです」って言ってます。
なので、「どうしても無視できない不安」は、私の推測ですが
『今までのように博士の所に通える日は、もうそう長くはないだろう、博士は自分たちの手に負えないところまで病が進行している。いずれ、医療施設に入るなどして、自分たちの役目は終わりになるだろう……」ということではないでしょうか。

第一回本屋大賞受賞の作品でしたよね。
本屋の店員さんが、このような数学がらみの本を
第一位に選ぶとは…… と意外に思ったものでした。(^^)

こんにちは

物語りの終わりの方ですね。ろうそくを買いに行ったルートを向かえに行って、二人が戻ってみると、博士は、ケーキを落としたか何かで崩してしまうのですよね。私はこの辺りが伏線かな、と思っているのですが、
その後、翌々日には、博士は医療施設に入院してしまいます。未亡人は
「…… 義弟が唯一のお友達と一緒に過ごせるのは、もうあの夜で最後になるだろうと。あなたご自身もお気づきになっていらしたでしょう?…… 八十分のテープは壊れてしまいました。……」と言っています。そう言われて、...続きを読む

Q栗田式SRS速読での指回し体操について教えて!!!!!1

栗田式SRS速読にものすごく興味があります。その中でよく、指回し体操という事が記事等で書かれていますが、いったいどんなものでしょうか?
やり方は、何種類も有るのですか?もし有るのでしたら教えて欲しいです。
そしてこの体操の効果・目的等も分かれば教えてください。
それから他にも、代表的なトレーニングがあれば教えて下さい。
あとSRSの教材は、結構高いみたいですが、内容は難しいですか?
パンフレットは貰ったんですが、実際使っている人の意見が聞いてみたくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指回し体操についてお答えします。
これは、指の運動が脳に対して刺激となり
脳をより活性化させるための指の運動です。
方法は簡単です。
1.右手と左手のそれぞれの指先をくっつけます。
2.次に指先が決して離れないように両方の親指同士をくるくる回転させます。親指同士が触れないように注意します。
3.次に人差し指、中指、薬指、小指と繰り返します。
4.慣れてきて、スピードが速くできるようになったら、
親指と人差し指の2本を同時に回転させるなど、段々難しくしていきます。
要点は、指の動く様子を頭の中でイメージし、イメージと同じように指が動くようになるまで訓練します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報