アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「民法はおもしろい」 池田真郎 講談社現代新書
この本の1000字程度の要約文をお願いしますm(_ _)m
読んだのですが内容が長すぎて要約することが難しいです、、また10章にも別れていてどうすればいいか分かりません。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

本を読んでいないのでなんとも言えませんが 民法には善意の第三者という言葉が頻繁に出てくるのでその辺を押えて書いてみるのはどうでしょ?要約すると意識しないで行ったトラブルは犯罪にならないという感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

民法のことも大切ですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/02/02 12:46

テクニックとしては


最初の目次の前に
「はじめに」とかいうのはないですか?

ここには
これから書かれている10章のすべての
何を書いたかのまとめのようなことが書いてあるはずです

細かいことはここには書かないが
全体としてはこういうことを書きましたというのが
「はじめに」です

ここをうまく1000文字でまとめると
要約になるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

「はじめに」ですね!分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/02 12:45

要約しなければ良い。


と、思います。

ようやく読んだんでしょッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

あっ課題なので要約はしますね笑笑ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!