dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は彫っていませんが、いずれ全身に和彫りで入れたいと思っています。デメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

デメリット?


を、考える前に そのメリットを考えろ。
全身に和彫り! なんて なかなか言えんやろ。

お前が 全身にまで彫りたいと熱望するほどの
魂の叫びの前で、それに対するいかなる否定も
意味を持たへん。
しかし、その持つ意味も知らずに発せられるなら
馬鹿以上の只者ではない。
即ち、日本の文化に造詣がなく、その意味
すら考こともできないヤツには ただの興味本位の
たわ言や。
少し 眠っとけ。

しばらくしたら忘れる。

忘れんほど 欲しとったら 刺れたらええねん。

ほんで、楽しんだらええがな。

世の中の偏見を笑い飛ばしたらええねん。

それも イレズミの楽しみ方や。

それで生きていける奴だけのな。

甘えるな、刺れてみろ。

生き方が変わるぞ!

どっちに変わるかわ お前次第や。

そんなんは イレズミあっても なくても 結局一緒や!

弱は弱い アカン垂れや。

今すぐ金稼いで ちょっとずつでも刺れてこい!

そこからが自分弱さとの 本当のスタートや!

楽しまなアカンで。

ほな さいなら
    • good
    • 0

・和彫り=ヤクザというイメージがまだある


・将来のこと(No.2さんが仰っていることです)
・TPOによって隠す必要もある
・消すことはできますが、時間とお金はかかるでしょう

あ、あと普通の旅館なんかの温泉には入れます。
完治してからですが。
刺青を入れている人の方を持つわけではないですが、
全身に入っていて、家庭持っている人でもうまくやってる人はいます。
その方はカタギですが。
よくお考えになってから入れていください^^
    • good
    • 0

俺の親の友達にヤクザの友達が居ますが、その人も刺青を入れていますが本人はすごく刺青を入れた事に後悔しています。

その人は子供が居るのですが子供の前で裸になれないし、子供がイジメにあったり、子供と海水浴に行くにしろ人が居ない海水浴場を探して行ったりして子供に後ろ指を指されたり、白い目で見られない様にその人は悩んでいます。また若い時は肌にハリがあるから刺青も綺麗に見えますが年老いて肌のハリがなくなれば汚く見えます。質問者さんも将来の事(結婚、子供の事)をよく考えてください。もし、どうしても入れたいのであれば自分の事より自分の奥さん(恋人、婚約者)と子供の事をよく考えてあげてください。もし入れたら自分が一生後悔します。
    • good
    • 0

こんにちは



消したくなったとききれいに消せない
公衆浴場
温泉などには入れないと思ったほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!