私はもともと、まつげが薄く少ない方です。

メークを覚え、ないものねだりのようにバサバサのまつげに憧れ、
今まで、下地+重ねマスカラをしてきました。
街行く女の子も今はとっても綺麗のメークされてますよね。
皆さん本当に長くて素敵なまつげでいいなぁーと思います。

 何年か前に比べ、随分とまつげの量が減ったように思います。
気にするようになってからは、メイクを落とす時にアイリムーバーを
使ったり、ビューラーを1日最低2回にしたり、朝夜の洗顔後に
口コミで話題のAVANCE LASH SERUM EX 1800円
の育毛剤を塗ったりしました。

 ですが、一向にまつげの量も長さも変化がありません。
それよりもむしろ少なくなってきてるように感じます。
メイクを落とす時にまつげが抜けるんです! 恐ろしいです。
 
 不規則な生活が原因なんでしょうか…。このままではまつげがなくなる
ような気がしてこわいです。マスカラをしてない方は綺麗なまつげですよね。
たいがい目の大きい方ですが・・・。
 何か手はあるでしょうか。試されてこれは良かった!と、思えるような方法
あればぜひ教えて下さい! 長くなって申し訳ないです。

A 回答 (7件)

こんにちは、初めまして。


毎日きっちりアイメークをしているとまつげの痛み気になりますよね。
お気持ち、わかります。
そこで私がオススメしたいのが、まつげ用の育毛剤です。
基本的にはアヴァンセのラッシュセラムと同じようなものですが、
ちょっとお値段が張ります。でも、その分、効きますよ。

1つめが、エルベールのニューラッシュ。
こちらはアイラインのようにまつげではなく根元に塗るタイプのものです。
あまりお店では見ないので、通販サイトのURLを貼っておきますね。
2つめは、タリカのリポシル。
こちらはアヴァンセと同じマスカラタイプで、ソニプラなどで売っているのを見かけます。

私が試した感じですと、リポシルは長さに重点的に効き、
ニューラッシュは量に効いたという感じでした。
どちらもお値段はアヴァンセの倍位しますが、ホント効きますよ。
私はアヴァンセもそれなりの効果を感じる事が出来たのですが、
この2点は桁が違うという感じです。
是非試してみて下さいね。

参考URL:http://www.elbail.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。どうもありがとうございました。
早速、購入したいと思います。
確かにお値段は高いですね、それでもバサバサのまつげが
はえてくるのなら多少は頑張ります!!

お礼日時:2002/11/29 00:40

私は右目のまつ毛がビューラーで抜けてしまい、みっともない姿になった時にまつ毛パーマを少ししかないまつ毛にかけてもらいました。


ビューラーも使わなくなったのもあり、徐々に生えてきました。

定期的にパーマするようにしてからはよくなりましたよ!!
お勧めします。
    • good
    • 0

えっと、貧乏くさくて申し訳ないんですが……


リップクリームorヴァセリン
を睫毛に綿棒かなにかで塗ると伸びますよ♪
それに睫毛が濃く(太く?)なったような気もします。
高いものを試す前に一度お試しあれ

マスカラは落とすときに睫毛が抜けますし、
ビューラーは強くやりすぎると、抜けたり折れたりもするので
ほどほどがよろしいかと思います。

友達は#3の方のように睫毛を切ったら伸びた♪
って言ってました。
私はまだ怖くてやったことがないんですが…
    • good
    • 0

変にいじりすぎるのがいけないんではないでしょうか?



まつげに負担がかかってしまうと、あまりよくないと思うので、しばらく、ビューラーや、マスカラを控えて、何もしないで過ごして様子を見てみるといいような気がしました。

まつげには詳しくないのですが、マスカラ1つでも、自分の肌に合うものを探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、まつげの先をたまにカットします。
そうすると、まつげが伸びますよ
のびるまで、少し不自然なので、マスカラでカバーしておきますけど・・・
あと、化粧品を変えたらすごくまつげが伸びたんで、ご紹介しますね
SK2のサイエンズトリートメントを顔に塗っているときにまつげにもついていたみたいで、1ヶ月くらいですごく濃くて長くなりました。
お勧めです
あとは、ビューラーはいたむので、ナショナルのまつげくるんがおすすめです
    • good
    • 0

まつげパーマってやったことありますか?


ビューラーでまつげカールさせるよりきれいなカールができるのでおすすめですよ。びっくりするくらい、ぱっちり目になります。
私は短めまつげで、かけているんですけどビューラーを使っていたときに比べてまつ毛がいたまなくなったように思います。
最初はまつ毛にパーマって目にしみそうとか、痛むんじゃないかとかちょっと心配だったんですけど、実際やってみて病みつきになりました。
私の目はちょっとアレルギーぎみでアイメイクアップリムーバーでもものによると目がゴロゴロしちゃうんですけど、まつ毛パーマではそんなことありませんでしたし、ビューラーでぎゅうぎゅうやらないから抜け毛もきになりません。もちろん、まつ毛は洗顔したときとかは、やっぱ抜けますよ。これはどんな人でもおんなじだと思います。
ただ、まつ毛パーマをやっている店にもいろいろあるみたいなんで、ある程度専門にやっているところでやったほうがいいみたいです。
    • good
    • 0

マスカラはたまにしかつけません。

でも落とす時私も必ず睫毛が抜けます。

これはですね、やっぱり睫毛が多少減ってもメークしてる時はバサバサに見せたいか、それとも化粧を落とした時睫毛なくなるのはヤだから、バサバサに見せるのをあきらめるか・・の2択だと思うのですが。

普段はオイルでメーク落としてます。マスカラは専用のものを使って念入りにしないと落ちないですよね?これって皮膚にもよくないんじゃないかナ‥とも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークエンジニアになりたいです(27歳女)

初めて質問させて頂きます。現在27歳女性です。
将来的にネットワークの構築・設計・提案などが出来るエンジニアになりたいと思っているのですがどのように進んでいったらいいかわかりません。

経歴としてはヘルプデスク業務を2年半程度経験してから転職をしています。「ネットワークエンジニア募集」という求人に応募し一年間の契約社員として採用になったのですが実際に就いた業務がクライアント資産管理などのサポート系でした。求人内容と業務が違うということで人事にも相談したのですがネットワーク系のちょうどいい案件がないとのこと。2年目から正社員雇用という話だったのですが、とりあえず与えられた業務を行ってそろそろ1年経つがネットワーク系の業務案件の話が来なそうなので契約更新はせず退職をしようと思っています。

資格はMCSA/CCNA/LPIC1を持っているのですが、同じような知識レベルのネットワークエンジニアへの転職希望者で溢れている業界の現実を知り落ち込んでいます。

私としては正社員でどこかの会社に属するより、派遣会社に登録した方が案件の内容で仕事を選べるし給与もあがるのではないかと考えています。が、派遣では今までの経験以上の仕事は紹介してもらえないのではないかという不安もあります。(またサポート系の案件しかないのではないかと)

このままでは転職回数だけが増えスキルアップができず実務経験がないまま年だけとってしまいそうで不安で焦っています。ネットワークエンジニアになるためにはどのようにすればなれるものでしょうか。

実際ネットワークエンジニアとして業務されている方、どのような道を歩いてきたのか教えてください。また同じような悩みで転職した経験のある方体験談など教えてください。

初めて質問させて頂きます。現在27歳女性です。
将来的にネットワークの構築・設計・提案などが出来るエンジニアになりたいと思っているのですがどのように進んでいったらいいかわかりません。

経歴としてはヘルプデスク業務を2年半程度経験してから転職をしています。「ネットワークエンジニア募集」という求人に応募し一年間の契約社員として採用になったのですが実際に就いた業務がクライアント資産管理などのサポート系でした。求人内容と業務が違うということで人事にも相談したのですがネットワーク系...続きを読む

Aベストアンサー

ネットワークとはちょっと違いますが、新卒のSE職採用でIT業界に入った者です。
PGをしたい、新規案件で技術を身に付けたい!でも案件自体がない…というので、いろいろと模索した時期がありました。派遣の方が、自分のやりたい仕事をピンポイントでできるかも…と、まさしく今のあなたと同じようなことを考えていました。

でも、やっぱり世の中は正社員優遇ですし、一応正社員狙いで探して、ダメだったら派遣でPGをやろうと考えて転職活動を始めました。
結局は正社員で社内SE職が決まり、今に至ります。でも、立場は違えど、いろいろな技術が身に付くし、流行廃りに影響されないスキルも身に付いてきているんで、とても満足しています。あれだけ新規のPG案件に固執していたのがウソのようですが、今の方が絶対よかったと思っています。

okpiaさんがどうしてネットワークエンジニアになりたい!と思うようになったかは分かりませんが、少し視野が狭くなってきているように思います。どんなにやりたい仕事があったって、受け皿がなければ、どうしようもありません。(究極的には起業すればいいということになりますが…)

業界の現状を見極めて、自分の市場的な価値と自分のやりたいことの折り合いを付けていけば、例え今思っているような「ネットワークエンジニア」にはなれなくても、「職業に対する満足感」は得られるようになると思いますよ。
頑張ってくださいね。

ネットワークとはちょっと違いますが、新卒のSE職採用でIT業界に入った者です。
PGをしたい、新規案件で技術を身に付けたい!でも案件自体がない…というので、いろいろと模索した時期がありました。派遣の方が、自分のやりたい仕事をピンポイントでできるかも…と、まさしく今のあなたと同じようなことを考えていました。

でも、やっぱり世の中は正社員優遇ですし、一応正社員狙いで探して、ダメだったら派遣でPGをやろうと考えて転職活動を始めました。
結局は正社員で社内SE職が決まり、今に至ります。でも...続きを読む

Qアイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。

ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は
ないでしょうか?

ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと
ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して
結構つけています。

ランコムのアイメイクリムーバーや、
違うメーカーのだと目に染みたりしたので
ヘレナに変えたのですが
どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。

使い方を間違っているのでしょうか?

以前、ファンケルのクレンジングオイルで
化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも
さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。

先にクレンジングオイルで目元だけしても
クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。

アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、
お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ用のリムーバーを使用しています。
また、マスカラは、質問者さんと同じランコムとヘレナを使用して、ラインはスポーツタイプのコーセーのリキッドラインを描いています。

1 アイメークリムーバーで湿らせたコットンを閉じた瞼にそっと(約10秒間位)当てる。
2 瞼を閉じたまま、そっと左右にゆするような感じで湿ったコットンを睫全体に行き渡らせるようにします。
3 コットンを待ってない方の手で、目じり側をちょっとこめかみ方向へ引っ張る様な感じで押さえます。
4 目じりをひぱったままの状態で、コットンを目頭から目じり迄上睫だけをゆっくり優しく一方方向に拭きます。
5 反対側の上睫も同様にします。
6 下睫も同じ様に左右落とします。
7 全体の汚れを拭きます。

説明が難しく、上手く伝わるか??ちょっと自信がありませが・・。
佐伯チズさんの場合は、下睫ぎりぎりに乾いたコットンを置き、そこに睫を乗せる様にしてリムーバーで湿ったコットンでふき取る様に言われていました。が、ちょっと面倒なので(^^;)私は上に書いた様にしています。
ちなみにコットンは、めくれるコットンを使っています。
佐伯ちずさん推奨のコットンもいいのでしょうが、手に入り難いので、
めくれるコットンを見つけて使っています。
普通のコットンを裂いて使うと毛羽立って、目に入ったりして・・。
使いづらかったのですが、こちらのコットンは毛羽立ちがないし、お肌に優しいので気に入っています。 
ポイントは
 ・10秒ほど瞼にコットンを置いて、すぐこすらない。
 ・目頭から目じりに向かって拭く。
 ・目じりの方をちょっと引っ張る。
以上です。
もしわかりづらい様ならば、URLを添付しておきますので、研究してみてくださいね。
ちょっとした工夫で全然違って来ますから、頑張って下さいね!

参考URL:http://nikibicare.sblo.jp/article/4982804.html

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ...続きを読む

Qネットワークケーブルが接続されていない

何ヶ月か前にそれまでデスクトップパソコンを使っていたのをノートパソコンに買い変えたのですが、あまりパソコンに詳しくなくそれまで使っていたモデムをそのままノートパソコンに付け直して使っていました。モデムは親機と子機のようなものがあり、最初はパソコンに子機はつながずに親機の電源をつけ、ノートパソコンのほうで電波?を受信して無線で使えると思い試してみたのですが、利用できるワイヤレスネットワークの欄に確かにそのモデムからの電波は受け取っているのですが、ローカルエリアの欄にネットワークケーブルが接続されていませんと出ていて、インターネットにはつなげませんでした。次に子機をパソコンにつないでみたところ、ワイヤレスネットワーク接続もローカルエリア接続も両方接続状態になり、無事繋げるようになり、そのままずっと使っていたのですが・・・最近になって急にローカルエリア接続のところが、「ネットワークアドレスの取得中」になったり「ネットワークケーブルが接続されていません」と交互に出るようになりました。調べてみたところ似たような症状の方もいらっしゃるみたいで解決方法を見てモデムの線を全部抜いたり、電源を一度切ってから再接続したりしてみたり、子機とパソコンを繋ぐLANケーブルを取り替えてみたのですがやはり改善しません。どのように解決すればいいでしょうか?それに無線で繋いでいるのにワイヤレスネットワークは接続中になっていてもローカルエリア接続が接続できていないと利用できないのが少し悩みの種です。子機を繋いで初めて使えるモデムなのかもしれません。モデムは名前はどこを見ていいのか分からないのですが、子機の部分にNECのAtermWL54TEと書いてあります。たまにですが、偶然ローカルエリア接続が接続中になるのでその時間を使って投稿してみました。(そのうちまた接続できなくなったりしますが…)どうか解決方法を教えてください!それと無線なのにローカルエリア接続が接続されていないとインターネットに接続できないという点もよく分からないので教えていただけると幸いです。説明不足の点がありましたら出来る限り答えていきたいとおもうのでどうかよろしくお願いいたします!

何ヶ月か前にそれまでデスクトップパソコンを使っていたのをノートパソコンに買い変えたのですが、あまりパソコンに詳しくなくそれまで使っていたモデムをそのままノートパソコンに付け直して使っていました。モデムは親機と子機のようなものがあり、最初はパソコンに子機はつながずに親機の電源をつけ、ノートパソコンのほうで電波?を受信して無線で使えると思い試してみたのですが、利用できるワイヤレスネットワークの欄に確かにそのモデムからの電波は受け取っているのですが、ローカルエリアの欄にネットワ...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問内容から察するに、「モデム」と書かれていますのは、「無線ルータ」です。
ローカルエリア接続は、LANケーブルを用いた接続のことです。
通常、ローカルエリア接続と、ワイヤレスネットワークのいずれかを用いて、ルータ~PC間の接続を確保します。

さて、不具合の原因ですが、お使いの子機はリコール対象製品です。
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2007/tech0717.html
上記URLに記載されています窓口に問い合わせてみてください。

質問内容にあります、「無線なのにローカルエリア接続が接続されていないとインターネットに接続できない。」という件は、恐らく上記URLに記載されています不具合が原因で、ワイヤレスネットワークに障害がでているためと考えるのが妥当だと思います。

Q下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。
いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、
どうしても、目の下についてしまいます。
たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、
どこのがそうなのかが分からなくて・・・
又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。
刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、
もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすいと思います。ブラシも小さいです。
(上睫にも使用するなら、重ね塗りの回数を少しにする方がとても
キレイに仕上がるなぁと思います。)

使用した事はないですが、ミニマスカラも発売されています。
テスティモ 「ポイントミニマスカラ」
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=299708

※上記のマスカラはドラッグストアーでも購入できます。
(私の住む町では、常に割引で購入できます。)

メイベリン「エクスプレスケア」
http://www.maybelline.co.jp/l2l3l4l116.htm
※▼印にふれると説明が出ます。
オイルも入っているのに全くベタつかず、刺激も全くありません。
2層になっているので、使用前に振ります。(なかなか元に戻らないので
続けて使い易いです)フフのマスカラはこれで完全に落ちますが
ALLIEは少し時間がかかりますね^^;ALLIEやFasioの強力に落ちないタイプは
「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」を
使用しています。濡れた手でも使用でき、桃のようなリンゴような良い香りがします。
ゴシゴシこすらなくても取れます。
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすい...続きを読む

Qネットワークプリンター 印刷開始までに時間がかかる

エプソン lp-s55000をネットワーク接続(有線LAN接続)で使用していますが、「印刷がなかなか開始されない」という悩みを抱えています。
PC上で印刷指示をだしても、実際の印刷開始までに3~5分くらいかかります。再起動をすると印刷されるときもあります。

*Driverの再導入などしましたが、結果はかわりません。
*印刷されるデータ量のすくないものにしても、結果はかわりません。
*LAN上10台近くつなげていますが、ほかのコンピュータは印刷すぐにできます。ただ私と同じのpcである(toshibanx/76jwh)の2台だけが印刷までに時間がかかります。

困っています。どなたか詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


パソコンの設定などは実際に確認しなければわかりませんので何も言えないのですが。

それ以外の要因として考察をしますと、2台のPCに設定されているプリンターが、他のユーザーPCを経由したものに設定されている可能性はあると思います。
俗に言う「ぶら下げ」の状態です。
(プリンターそのものではなく、他のユーザー上のプリンターが規定に設定されている)

ネットワークプリンターを登録するときにありがちなことなので、ご参考になればと思い書かせていただきます。

Qつけまつげとマスカラ、どちらの方がまつげに負担が?

こんにちは、最近つけまつげに興味を持ち始めました。
知識のある方ご回答頂ければ幸いです。

つけまつげはノリを使用しますよね。
地まつげへの負担というのはありませんでしょうか?
マスカラをやるにしても、
ビューラーを使うしクレンジングもするので
どちらをとっても地まつげへの負担が多そうで気になっております。

オススメのノリやマスカラなど、
少しのことでも構いませんので知恵を貸していただければ、と思います。

Aベストアンサー

>マスカラをやるにしても、
>ビューラーを使うしクレンジングもするので

つけまつ毛でもビューラー&マスカラは必須ですよ。
ビューラーなしでつけまつ毛を付けると、まつ毛が二段になってしまいます。
横から見たときにゝ←こんな感じになります。(目の図ではなく、上まつ毛だけの図です)わかりにくくてすみません;

マスカラについては雑誌のつけまつ毛の特集を読んで頂ければお分かりかと思いますが、つけまつ毛の仕上げにマスカラを使わないと、つけまつ毛と自まつ毛が馴染まないので不自然です。
それに、ビューラーで作ったカールが下がってきてしまいます。

どうせビューラーもマスカラも使うのなら、更にノリを塗ってつけまつ毛を付けるよりもビューラー&マスカラだけの方がまつ毛に優しいと思いますよ。
No.1さんの仰っている、デジャヴュのファイバーウィッグ(塗るつけまつげ)のようなフィルムタイプのマスカラだと、もっとまつ毛に優しいです。

Q異なるネットワークへの接続について

こんにちは。
現在、XPにて2つのネットワークに同時に接続しています。
ひとつのネットワークはネット接続の無いもの。(社内ネットワークと呼んでいます)
社内ネットワークへの接続は有線で
192.168.0.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。
もうひとつはネット接続のできるネットワーク。(インターネットネットワークと呼んでいます)
インターネットネットワークへの接続は無線で
192.168.5.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。

上記のような設定をしたPCからは
社内ネットワークへのアクセスとインターネットへのアクセスが同時に可能でした。

ところが、XPからWIN8に変更して上記と同じ設定をしたところ
社内ネットワークへのアクセスについては問題ありませんが、
インターネットネットワークにおいて、このネットワーク上にある端末、デバイスには
アクセス可能ですが、インターネットの閲覧が出来ません。

症状として、社内ネットワークを無効にすると、インターネットの閲覧ができますが、
先のとおり、XPの時は社内ネットワークを無効にしなくても、
同時に社内ネットワークとインターネットネットワークのすべてが利用可能でした。

是非とも解決策のご教示をお願いいたします。

こんにちは。
現在、XPにて2つのネットワークに同時に接続しています。
ひとつのネットワークはネット接続の無いもの。(社内ネットワークと呼んでいます)
社内ネットワークへの接続は有線で
192.168.0.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。
もうひとつはネット接続のできるネットワーク。(インターネットネットワークと呼んでいます)
インターネットネットワークへの接続は無線で
192.168.5.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。

上記のような設定をしたPCからは
社内ネットワークへのアクセスとイン...続きを読む

Aベストアンサー

状況を読ませて頂くと、デフォルトゲートウェイの問題のような感じがします。

IPアドレスはDHCPで配信しているようですので、
それぞれのネットワークにてDHCPが配信しているデフォルトゲートウェイはどうなっていますでしょうか?
ipconfig /all
コマンドなどで確認してみて下さい。

また、
netstat -rn
コマンドの結果もあるといいです。

同じ設定なのにと思いますが、XPより後のOSでは(というよりOSが変わる都度といったほうがいいかも)
TCP/IPの実装が変わっていたりして動きが変わる場合があったりします。

もし可能であれば一時的にでいいですので、社内ネットワーク側のTCP/IPの設定を固定IPアドレスに設定したらどのような結果になるでしょうか。
このとき社内ネットワーク側のデフォルトゲートウェイは空欄です。

Qまつげの育毛剤でDHCとAVANCEどちらがお勧め?

こんにちわ。
昨日最悪なことにタバコの火で
まつげを焼いてしまいました・・・・
今、ここで検索するとDHCとAVANCEが
候補にあがっております。
どっちを購入しようか検討中です・・・
お勧め教えてください!!
(ちなみに本当に長く伸び、元通りになるのかなーーーー)

Aベストアンサー

こんにちわ。

>昨日最悪なことにタバコの火でまつげを焼いてしまいました・・・・
まぢですか?!
怖いですねぇ。。
他は大丈夫でしたか?

・まずはDHC。
私はあまりDHC好きではないので、お友達の体験談。
すんごく伸びてました。
本人もビックリしていましたが、私もビックリしました。
それ以降、彼女のチャームポイントがまつげになりました。笑

・DHCでもAVANCEでもないのですが、私が伸ばした方法。
まつげにハンドクリーム塗りました。
1日(一晩)でかなり伸びました。
詳しくは…
http://bbs.kireicafe.com/epilation/board/index.php?qid=893

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/epilation/board/index.php?qid=893

Q2つのネットワークを同時に利用したいのですが

現在AというネットワークとBというネットワークが、社内にあります。
Aネットワークにあるデータを参照しながらBのネットワークにあるデータを更新したいのですが、どちらかのネットワークしか接続できません。

どちらのネットワークもWindows2003サーバーで構築してあります。
AはDHCPでIPを割りあて、Bでは固定です。
利用したい端末は、WindowsXPプロフェッショナルで、ネットワークカード(Bネットワーク)と無線LAN(Aネットワーク)でそれぞれにIPが割り当てされていますし、Bネットワークはドメインを利用してます。
また、無線をOFFにするとBネットワークに接続でき、ケーブルを取り外すとAネットワークに接続できています。

セキュリティの問題もあるかと思いますが、常設ではないので無視してください。

皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルーティングテーブルというのを設定するとよいでしょう。

○○のネットワークは、××のカード、
△△のネットワークは、□□のカード
といった設定をしないと、どちらがどちらかPCには理解してもらえ
ないので・・・

コマンドとしてはroute add・・・です。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=route+add

Q下まつげがパンダ目にならないように...上地マスカラのオススメは?

下まつげにもマスカラ(ウォータープルーフ)を塗っていたのですが、どうしてもパンダ目になってしまうので、相談したところ、上地マスカラ(クリア)をすればいいとのことでしたが、
上地マスカラのオススメを教えてください!!!

Aベストアンサー

 クラランスのフィックスマスカラは絶大な人気がありますよね。
 この春ヘレナ・ルビンスタインからもマスカラコートが発売になりました。
マジックプルーフ トップコート
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/hrproduct_makeup2.aspx?PrdCode=X00135&categorycode=&
 クラランスに比べてツヤがでたり、ラメいりがあったりするあたり、後発組の強さかなー。

 でもクラランスもヘレナも高い!という方にv
 カネボウ、テスティモからもマスカラコートが出ています。
マスカラコートWP
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/lineup/eye/mascara/eye3_9.html
 下地の流行りのさきがけ、資生堂ドラマティカルも。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=284773
(ごめんなさい、これは私自身は使ったことないですけど)
 もしマスカラが下地つきのじゃなかったら、ウィンクアップの下地&トップコートの二本立てがオススメです!これは優れモノですよ~。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=285786
 ウィンクアップは他にも何種類かトップコートを出しています。ちなみに下地と2本セットのマスカラもすごくおすすめです!(回し者♪

 基本的にトップコートは楽な商品なんでしょうか、どれを選んでもかなりいい仕事をしてくれます。
 その中でもトリはマリーペレのマスカラコート!
(すみません、サイトが見つからなかったので他のサイトから)
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494402/521063/980338/983768/
「メイク長持ちマスカラコート」です。
 お値段、ヘレナの5分の1の700円。今使ってます。重くもならないし、ばさばさにもならないし、ちゃんとパンダ目を防いでくれます。
 けっこう意外なところで売っています。
 ここはアイライナーコートというのも出ていて、柔らかめのペンシルアイライナーでパンダ目になっちゃうならこちらもおすすめです!

 ただ、マスカラコートはどれを選んでも落ちにくくなります。アイメイクリムーバーはアルコールが入っている、二層式を選んでください。

 クラランスのフィックスマスカラは絶大な人気がありますよね。
 この春ヘレナ・ルビンスタインからもマスカラコートが発売になりました。
マジックプルーフ トップコート
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/hrproduct_makeup2.aspx?PrdCode=X00135&categorycode=&
 クラランスに比べてツヤがでたり、ラメいりがあったりするあたり、後発組の強さかなー。

 でもクラランスもヘレナも高い!という方にv
 カネボウ、テスティモからもマスカラコートが出ています。
マスカラコートWP
ht...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報