プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともと、まつげが薄く少ない方です。

メークを覚え、ないものねだりのようにバサバサのまつげに憧れ、
今まで、下地+重ねマスカラをしてきました。
街行く女の子も今はとっても綺麗のメークされてますよね。
皆さん本当に長くて素敵なまつげでいいなぁーと思います。

何年か前に比べ、随分とまつげの量が減ったように思います。
気にするようになってからは、メイクを落とす時にアイリムーバーを
使ったり、ビューラーを1日最低2回にしたり、朝夜の洗顔後に
口コミで話題のAVANCE LASH SERUM EX 1800円
の育毛剤を塗ったりしました。

ですが、一向にまつげの量も長さも変化がありません。
それよりもむしろ少なくなってきてるように感じます。
メイクを落とす時にまつげが抜けるんです! 恐ろしいです。

不規則な生活が原因なんでしょうか…。このままではまつげがなくなる
ような気がしてこわいです。マスカラをしてない方は綺麗なまつげですよね。
たいがい目の大きい方ですが・・・。
 何か手はあるでしょうか。試されてこれは良かった!と、思えるような方法
あればぜひ教えて下さい! 長くなって申し訳ないです。

A 回答 (7件)

こんにちは、初めまして。

毎日きっちりアイメークをしているとまつげの痛み気になりますよね。
お気持ち、わかります。
そこで私がオススメしたいのが、まつげ用の育毛剤です。
基本的にはアヴァンセのラッシュセラムと同じようなものですが、
ちょっとお値段が張ります。でも、その分、効きますよ。

1つめが、エルベールのニューラッシュ。
こちらはアイラインのようにまつげではなく根元に塗るタイプのものです。
あまりお店では見ないので、通販サイトのURLを貼っておきますね。
2つめは、タリカのリポシル。
こちらはアヴァンセと同じマスカラタイプで、ソニプラなどで売っているのを見かけます。

私が試した感じですと、リポシルは長さに重点的に効き、
ニューラッシュは量に効いたという感じでした。
どちらもお値段はアヴァンセの倍位しますが、ホント効きますよ。
私はアヴァンセもそれなりの効果を感じる事が出来たのですが、
この2点は桁が違うという感じです。
是非試してみて下さいね。

参考URL:http://www.elbail.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。どうもありがとうございました。
早速、購入したいと思います。
確かにお値段は高いですね、それでもバサバサのまつげが
はえてくるのなら多少は頑張ります!!

私は右目のまつ毛がビューラーで抜けてしまい、みっともない姿になった時にまつ毛パーマを少ししかないまつ毛にかけてもらいました。

ビューラーも使わなくなったのもあり、徐々に生えてきました。

定期的にパーマするようにしてからはよくなりましたよ!!
お勧めします。
    • 0

えっと、貧乏くさくて申し訳ないんですが……

リップクリームorヴァセリン
を睫毛に綿棒かなにかで塗ると伸びますよ♪
それに睫毛が濃く(太く?)なったような気もします。
高いものを試す前に一度お試しあれ

マスカラは落とすときに睫毛が抜けますし、
ビューラーは強くやりすぎると、抜けたり折れたりもするので
ほどほどがよろしいかと思います。

友達は#3の方のように睫毛を切ったら伸びた♪
って言ってました。
私はまだ怖くてやったことがないんですが…
    • 0

変にいじりすぎるのがいけないんではないでしょうか?

まつげに負担がかかってしまうと、あまりよくないと思うので、しばらく、ビューラーや、マスカラを控えて、何もしないで過ごして様子を見てみるといいような気がしました。

まつげには詳しくないのですが、マスカラ1つでも、自分の肌に合うものを探した方がいいと思います。
    • 0

こんばんは。

私は、まつげの先をたまにカットします。
そうすると、まつげが伸びますよ
のびるまで、少し不自然なので、マスカラでカバーしておきますけど・・・
あと、化粧品を変えたらすごくまつげが伸びたんで、ご紹介しますね
SK2のサイエンズトリートメントを顔に塗っているときにまつげにもついていたみたいで、1ヶ月くらいですごく濃くて長くなりました。
お勧めです
あとは、ビューラーはいたむので、ナショナルのまつげくるんがおすすめです
    • 0

まつげパーマってやったことありますか?

ビューラーでまつげカールさせるよりきれいなカールができるのでおすすめですよ。びっくりするくらい、ぱっちり目になります。
私は短めまつげで、かけているんですけどビューラーを使っていたときに比べてまつ毛がいたまなくなったように思います。
最初はまつ毛にパーマって目にしみそうとか、痛むんじゃないかとかちょっと心配だったんですけど、実際やってみて病みつきになりました。
私の目はちょっとアレルギーぎみでアイメイクアップリムーバーでもものによると目がゴロゴロしちゃうんですけど、まつ毛パーマではそんなことありませんでしたし、ビューラーでぎゅうぎゅうやらないから抜け毛もきになりません。もちろん、まつ毛は洗顔したときとかは、やっぱ抜けますよ。これはどんな人でもおんなじだと思います。
ただ、まつ毛パーマをやっている店にもいろいろあるみたいなんで、ある程度専門にやっているところでやったほうがいいみたいです。
    • 0

マスカラはたまにしかつけません。

でも落とす時私も必ず睫毛が抜けます。

これはですね、やっぱり睫毛が多少減ってもメークしてる時はバサバサに見せたいか、それとも化粧を落とした時睫毛なくなるのはヤだから、バサバサに見せるのをあきらめるか・・の2択だと思うのですが。

普段はオイルでメーク落としてます。マスカラは専用のものを使って念入りにしないと落ちないですよね?これって皮膚にもよくないんじゃないかナ‥とも思います。
    • 0