dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行代金のことは目をつむるとして、どちらがいいか決めかねてます。
1月なら天候を考えれば、ハワイよりグアムの方たがいいようにも聞きました。
マリンスポーツは考えていません。青空の下のんびりと美しい景色を眺めてすごせるのはどちらか、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

1月だとハワイは雨季、グアムは乾季なのでそのような話を聞いたのでしょう。


気温もグアムの方が高いと思うので泳いだりするならグアムでしょうか。
ただ、雨季といっても雨が降り続くわけではないようですし、
ハワイは場所によって気温等が違うので一概には言えません。
あと、宿泊するホテルによっても快適度がちがってきますし…
色々と揃っていて選択肢が多いのはハワイかも。
でもどちらかと言われれば私ならグアムにします。
ハワイの正月は混んでいると思うし
グアムの方が近いからです(3時間ちょっとで行ける)。
余談ですがショッピングもしないでただただのんびりしたいなら
サイパンやロタ島などもいいですよ。
グアムよりも田舎な感じでゆったりできます。
いずれにしろ、早めに予約したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切丁寧に回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/26 18:33

こんにちは!ハワイ在住、その前にも何度もハワイには旅行で


来ていましたが、皆さんのおっしゃる通り、常夏のハワイも
お正月は「冬」に当たります。
雨が多いし、短い4泊6日なんかの日程でいらっしゃった場合
「ずーっと雨で一度もビーチには行けなかった。」という状態にも
なりかねません。(1週間くらい、ずっとどんよりした天気が続くこと
冬には何度かありますので・・・。)

ハワイ好きとしては、こちらにいらっしゃるなら、GW以後の5月、6月が
おすすめです。第一に旅行代金が安いし、天候も安定してるし(暑すぎない)、お花もいっぱい咲く季節ですから。

グアムには行ったことがないので、比較はできませんが、お正月のハワイ、
「青空の下でのんびり・・・」っていう旅の目的では、おすすめできないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/26 18:34

その時期ハワイに行きましたが、青空の下のんびりと美しい景色を眺めてすごせるのはどちらか、と言われれば#3の方のお薦めにもあるサイパンでしょうか。


ガムよりシンプルに過ごせると思います。

ハワイはやはり年末年始人が多く、のんびりと言うには少し違うような感じを受けました。

その点サイパンは時期をはずしたせいと、かなり前で目ぼしいものが何もなかったためかもしれませんが、ほんとうにのんびりできました。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/26 18:35

両方とも何度も訪問しておりますがこの時期でしたら、グァムをお薦めします。


理由  ハワイは雨季です。寒い日も有ります。
    時差が大きく往復に約二泊三日要します。
    グァムは乾季です。往復約6時間。
    その日に到着、その日に帰国できます。(休暇が沢山あれば別ですが)
あなたの目的を達成するには、グァムです。
ハワイは素晴らしい所ですが別の機会にしては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/26 18:36

 こんばんわ。

ハワイといいたいところですが、正月の繁忙期、グァムだろうが、ハワイだろうが、日本人が芋洗い状態ですね。それに、ハワイは、正月シーズン、予約できましたか?価格的にも高いんじゃあないでしょうか?
まぁ、グァムのほうが、のんびりできるかもしれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 18:37

やっぱりハワイでしょう!


あくまで私は、ですけど。
ハワイ以上のスポットは思いつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!