プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Embedded XP SP2 Feature Pack 2007 を使って普通にPCにインストールするためのEmbedded XP を作ろうとしています。

通常の「Windows XP Pro SP2」と作成した「Windows XP Embedded」を次のディレクトリに分けてマルチブートしようとし
います。

○通常のWindowsXP

C:\WINDOWS
   C:\Documents and Settings
   C:\Program Files

○作成するWindows Embedded XP

C:\WINDOWS_EMB
   C:\Documents and Settings Emb
   C:\Program Files Emb

次の手順で処理しています。

1.device manager などでシステムファイルをチェックし Component Designer でコンポーネント作成
2.1で作成のコンポーネントを Component Database Manager でDBへインポート
3.tapでアナライズして情報をとり Target Designer インポート
4.日本語環境などを取り込んで一連のチェックを行いビルド
5.Boot.iniをマルチブートに変更して結果物と一緒にCドライブにコピー
  (この際「作成するWindows Embedded XP」のディレクトリは、正しくできています)

結果起動すると・・・

何故か「C:\Documents and Settings Emb」では、なく「C:\Documents and Settings」を参照してスタートメニュに「通常のWindowsXP」側の情報が表示されてしまいます。また、設定していないにも関わらず Windows Embedded Studio の SQL server service manager なども Windows Embedded へ設定されています。

なぜ、Windows Embedded が「C:\Documents and Settings」を参照してしまうのでしょうか?
どうしてこうなってしまうか分からず困っています。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

レジストリの参照位置が変わっていないか、同じレジストリを読んでいるのではないでしょうか。

echo %systemroot% はどうなっていますか?

別パーティションに入れたほうが良いと思いますが。
    • 0