今なら家電が全品9%OFF!

甲子園球場のヒーローインタビューに選ばれた選手に贈られるヒーロー賞って何がもらえるんですか?毎回同じ物なのか、どこがあげているのか(その日や年によって違うのか)など野球ファンの豆知識として知りたいです。
それ以外のことでも他球場はどうだとか他の賞(例えば第一奪三振賞など)もたくさんあるみたいですが何かひとつでもご存知の方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

スポンサーが付いていてその商品が送られるので

毎回同じというわけではありません。
甲子園の場合はヒーロー賞は阪神百貨店の商品引換券みたいですが
第一奪三振賞とかは時々地方の
キャンペーン商品が送られたりしています。
大体カード3試合くらいは同じ賞品であることが多いみたいです。

同じ選手が同じ賞品を貰うことも少なくないのですが
(特に第一安打賞とかホームラン賞とか)
殆どは裏方の人にあげてるそうなんで
同じ賞品幾つ貰っても困ることはないそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、いろんなスポンサーが各賞を手分けして実施しているかんじですかね。商品券とかなら何回もらってもいいですよね。
回答者さんが経験者となっておられるのがすごく気になります。
なかなかこういう関係の経験者って少なそうなのでおどろきました。
今後ともよろしくお願いします。