電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

大阪名物くいだおれ人形、この人形が大阪名物になった理由は何なんでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

昔から道頓堀のメインストリートで相当目だっていました。


大阪は食いだおれの街ですから、店名と合致していた事と、愛嬌のある顔立ち、ユニークな動きの相乗効果もあったと思います。

ただ、食いだおれ人形と近い距離にある「グリコの大看板」も
タイガースのユニフォームになったり、随時話題提供しています。
こちらの方が、大阪名物だと思います。
    • good
    • 0

別に「くいだおれ太郎」だけが大阪の代表というわけじゃないですよ。



多分、グリコの看板とかカニ道楽のカニとか通天閣のビリケンさんが
「なくなる」と言うことになれば、同じ騒ぎになるかと。単になくなる
から注目を集めてるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!