電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東に住んでいます。今度日帰りで大阪に行くことになりました(一人で)
昼食を関東にはないチェーン店でとりたいと考えています。
どこかおすすめはないでしょうか。
例えば、ラーメン、そば・うどん、丼もの、パスタ、回転ずしなどです。
過去の質問、回答を見るとお好み焼き、たこ焼きは紹介されているので、
それ以外でお願いします。
なお、全席禁煙または禁煙席ありのお店を教えて下さい。

A 回答 (4件)

雨上がり決死隊の蛍原を中心とした「王将芸人」によって、中華料理の王将は


全国ネットとなり、成長率が最も大きな外食産業になりました。
しかし、大阪色、京都色が薄れてきたのは残念なことです。

さて、日帰りと言うことであまり遠くには行けないと推察します。
そこで、JR大阪駅北側の伊勢丹の10F(だっったかな?)にある
ラーメンの神座(かむくら)を紹介します。コンソメをベースにした、他では
見られない味わいです。本店は難波の道頓堀南です。

丼物ではスカイタワー地下の喝鈍(かつどん)がいいでしょう。
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だた頃ではありませんが、先日無くなった中村勘三郎さん、
坂東三津五郎さんがまだアホの勘九郎、八十助と呼ばれてた頃はよく食べに来られて
ました。この店の本店は難波の法善寺横町にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ホームページを見てみました。どちらもおいしそうです。

お礼日時:2013/10/19 15:42

北極星のオムライスをお勧めします。



チェーン店ではありますが、心斎橋本店が良いと思います。雰囲気がおもしろい。

「オムライス発祥の店」候補(諸説ある模様)の一つだそうですから、そういう面でもよろしいかと。

一人でも大丈夫、確か記憶では禁煙だったと思うんですが...食べログでは本店は「土日祝全席禁煙」となってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページを見て、とても気になるお店になりました。
大阪に行く目的が食べることになりそうです。

お礼日時:2013/10/22 19:37

禁煙がご希望ですけどお酒は飲まれるのでしょうか?


大阪と言えば粉もんと並んで串カツがあげられるとおもいます
串カツと飲酒と喫煙はセットみたいなもので
普通はどの店も喫煙可能で
串カツだるまでもほとんどの店が喫煙可能になってますが
大阪駅前のルクア店と心斎橋店は禁煙になってますので
行けるのではないでしょうか

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056876/

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27071462/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲酒はしますが、昼間から一人でお酒を飲みながらというのは、
悩ましいところです。
でも、串カツも大阪ならではでおいしそうですね。串カツだけ食べる
というのもいいかもしれません。

お礼日時:2013/10/19 20:04

■ラーメン



神座、金龍、薩摩っ子

■回転ずし

スシロー、くら寿司

■うどん

つるとんたん

■カレー

ぴっころ

■そば・、丼もの、パスタ、などです

でも、みんな関東にあるかな。
そもそもチェーン店で関東に店舗を持たないとこってあったっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり、関東にも店舗がある飲食店もあります。
カレーのぴっころはお土産にもよさそうですね。

お礼日時:2013/10/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!