プロが教えるわが家の防犯対策術!

WMPで世界のラジオが聴けると最近知り、現在楽しんでます。
これを、MP3プレイヤーで記録して聞きたいのですが、PCの
HDDにどのように保存できますでしょうか?

以前にも同種の質問がありましたが、私にはピンときませんでしたので
再度質問させていただきます。

A 回答 (1件)

 インターネットストリーミング放送は、ストリーミング受信のみ認められている物がほとんどなので、受信に使用しているプレイヤでは録音はできないようにロックされていると思います。



 もっとも・・・ミキサーの出力から録音できるサウンドデバイス/ソフトウエアがあれば、受信中の音声を録音することは可能かも知れませんが。
 あるいは・・・PCのスピーカ出力やLine outにコンパクトカセットやMD等の録音ができる機器を繋いでしまう。
 ローテクですけど、確実に録音は可能ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!