アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある人から、男性がその女性にいかにお金をかけるかで、男性のその女性に対する愛情度がわかると言われました。
いわく、男性の狩りをする本能がそうさせるのだそう。男性が、自分の費用を犠牲にしてまでも、その女性に対して出資するくらいでないと、本当の愛情を持っているとはいえないと(女性側がいくらワリカン主義でも、です)。まあ、それくらいの気持ちを持っているくらいでないと、という意味なのだろうと思うのですが。

みなんさんは、これを聞いてどう思われますか?
私はちっともそう思っていなかったので・・・私自身がワリカン主義だったためと、ぶっちゃけた話、彼が貧乏なゆえ彼からあまりお金をかけてもらった覚えがないので(爆)、結構驚愕&ショッキングでした。
その人からいわすと、例え貧乏でも、自分を犠牲にしてまでも女性に貢ぎたくなるのが、男性の愛情というものらしい。う、う~ん・・・。そういうものなのでしょうか?確かに、周りの友人たちは、デート中の食事代などはあまり払ったおぼえがないという人が多いです。私自身が最近デートのお金にも困っているだけに、なにかちょっとショックな事実だったのですが。
男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度、なんてこと、ないですよね???

A 回答 (13件中1~10件)

…みんなと同じじゃないと、彼、信用できません?


あなたは彼から愛情を十分に受けていると思えないのですか?

そりゃ、愛情を表す手段の一つに金銭的負担もあるんでしょうけど、
それだけでしか男の愛情を測れない、なんてのはいやですねぇ。
なら、貧乏人は女を愛する資格が無い、ってんだろうか。
それは金持ちのおごりとは言わんのだろうか。

blueappleさん、金でしか愛情を測れないような、
そんな嫌な女になっちゃダメですよ。
    • good
    • 1

そんな動物的な価値観に結びつけるなら、オスはどんな巨漢がメスを奪おうとしても、立ち向かい、喧嘩でも勝たなければいけない、ということにもなります。


狩りに優れていれば他は何でもいいってことではないと思うし、喧嘩が強ければいいってもんでもないと思います。

私はまず、タテガミが立派なオスがいいですけどねぇ(ルックスが大事という意味です)。
あ、ライオンは確かメスが狩りをするんですよね・・・
    • good
    • 0

こんにちは!


>とある人から、男性がその女性にいかにお金をかけるかで、男性のその女性に対する愛情度がわかると言われました。

なかなか面白い意見ですが、そんなことないと思いますよー!!

>男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度、なんてこと、ないですよね???

ないない!!絶対ないです!!
だったら超お金持ちの男性は絶大な愛情をもって彼女なり奥さんに接してて
普通のサラリーマンやそれ以下の人は、愛情がこれっぽっちもないってことになるんですか??
そんなこと、ないと思うでしょう??

>男性が、自分の費用を犠牲にしてまでも、その女性に対して出資するくらいでないと、本当の愛情を持っているとはいえないと

まあまあ、この人は(男か女かわかりませんが)そのような考え方なのでしょうが
一般の人がみな、そんな考えではないと思います。
どちらかというと、そんなに無理してたら続かないと思いますが・・

人にはそれぞれの意見があると思います。
その人の意見を「なるほど!!大変素晴らしい、真似しよう!!」という
男性もまれにいらっしゃるかも知れません。
でも、実際のところ、ほんと、無理したらそんな関係って
続かないと思うんです。

blueappleさんは、そのままの関係で彼と上手に付き合ってらえっしゃると思うので
ちっともきにする必要全然なしです!!
むしろ、お友達のような金銭感覚の人こそ、結婚後が心配だ・・・

ということで、結論はまったく気にすることないです!!
頑張って、ますます彼とラブラブでいてくださいね!!!
    • good
    • 0

そういう【愛】があってもイイかな?って感じですかね。


お金をかけるのが愛じゃナイって人もいるけど
じゃ、愛ってなんなの??って思いますし・・・気持ちがあれば金も動くはず(笑)
お金が【愛】の人もいるって事ですね。
人それぞれ違うだろうし、【愛】って表現の一つなんだろうし・・・・
ま、いくらでもお金を使えるほど恋してみたいもんです。
    • good
    • 1

一理有ると思います(笑)


しかし問題は金額でなくて、どれだけ私のためにがんばってくれるか、だと思います。

お金あったらあったで、誕生日に何をプレゼントしようかなって頭をひねってくれる。
なかったらなかったで、どんなイベントを企画しようかなって考えてくれる。
そんな人がいいなぁ(^^;(ぶっちゃけ、お金無いのはいやですが)

もし、同じぐらい収入があるという大前提の元にだったら
お金掛けてくれる人の方がのめりこんでいるんだとは思います。
    • good
    • 0

相手の男性にもよると思いますよ。


男性のキャラというか性格もあります。
でも好きな彼女の前で格好はつけたいのが男の見栄かも知れません。特に、付き合い始めは多少、気合が入るものだと思うんです。
最初から割り勘ってのは、最初から彼に格好をつけさせるべき場面を奪ってるような気がします。
いわいる楽な女ってことになってしまうかも。。。
男性にタカレと言っているのではないですよ。
貧乏、金持ち 関係ないと思います。
金持ちの方が堅実だったりしますから。
彼のサービス精神や相手(貴方)を喜ばせたい度数にもよるし… 
単にプレゼントが趣味な人やお金をかける分、わりきってつきあって頂戴よ、みたいな人もいるわけで…

こうだからこうという図式はないとおもいます
    • good
    • 0

うーん、私が恋愛してた頃は男性が払うのが当然という人が多かったですね。

男性も女性も・・・
ただ長く付き合うつもりなら、相手の懐具合も心配するので『たまには私が払うよ』と食事代や飲み代を払ったり、旅行などでお金がかかるときは『2人でいくらか出し合おう』などでしたね。
主人は私が付き合った男性の中で唯一同い年だったのですが、上記のような付き合いをしてたのに結婚しようと話をしたら借金が出てきました(^^ゞ
私と付き合う前は貢ぐ一方だったらしいです(知り合った頃は相手に恋愛相談受けてましたからよくわかる)。
貢ぐから愛情があるんじゃなくて、愛情が欲しいから貢ぐんじゃないかなぁ…
お金をかけなくても愛されて、上手くやっていける人はそれだけ魅力があるのでしょう(笑)
    • good
    • 1

人によるかな?と思います。


お金をいくらかけるかで女性に対する愛情度が分かるというと、なんだかお金お金といった感じがしますが、「好きな女性によりすてきなプレゼント、それは自分がその女性に似合うと思って、また、より美しさを際立たせるもの」としてなにかプレゼントを特別な日ではなくてもあげる人はいます。
お金をかけるから愛しているというより、、愛している分なにかしてあげたいというのがお金で計算できるものだったりするんじゃないでしょうか?
 デート代もそうですが、分相応でいいと思います。
無理をしてお金を出す男性は私は好きではありません。
 払ってもらうのが当たり前って人も考え物ですが、何でもかんでも割勘っていうのも、男性からしたら辛いときもあるかもしれませんし・・・・
愛情イコールお金は淋しいけど、愛情表現の一つに、お金で支払うことの出来るものもあるって意見かな?わたしは。
あまり参考になっていないですがこんなかんじです。^^
    • good
    • 1

男性の狩猟本能が愛する女性にお金をかけさせる…


なんか納得いくようないかないような(私の主観のみですが)。
確かに狩猟本能によって魅力あるところをアピールしたがる面もあるでしょうけど
そのモノサシは金額だけじゃないと思うんだけどな…

私は、自分の主義で割勘にしているんですけど、お金をかけてくれないからって
愛情がないなんて思ったことないです。
付き合ってれば、相手の価値観がわかってきますよね。
それを併せて考えないと一概には言えないでしょうけど、blueappleさんが納得してればいいんじゃないかなぁ。
過去には私に何もかも払わせといて当然の顔をしている奴もいましたが、その人は親から仕送りしてもらってて、パチプロみたいな稼ぎ方をしていてそのくせに財布は出さない人だったので、こいつはダメだな、と思いましたが、それもおごってくれってことじゃなくて、価値観や金銭感覚が全く合わないし、こういう暮らし方をする人とは長く一緒にいられないな、という感じでした。

第一、無理してプレゼントするために借金だらけになられても
そんな金銭感覚の人のほうが私は嫌です。
身の丈に合った暮らしが出来て、言葉や金銭以外の態度で愛情を示してくれる
人のほうが信用できると思ってますけど…

まあ、これも一つの考え方でしかないんでしょうけどね。
    • good
    • 0

ある小説家が次のようなことを、小説の中で書いています。



曰く「結婚と売春とは紙一重のようなものだ」。
結婚にも様々な形がありますから、これは極端だとは思いますが、専業主婦で夫が稼いでくるような形の場合はそれに近いかなぁ、と思います。勿論、子育てが大変なのは分かりますし、家事が無価値だというつもりはありません。
まして、恋人同士であって、相手にお金を注ぐのが、本当の愛情なのでしょうか。
#7の方の回答にありますように、「貢ぐから愛情があるんじゃなくて、愛情が欲しいから貢ぐんじゃないかなぁ… 」というのが正解なのではないか、と思います。

ホストクラブで、一晩に何十万も使う女性がいるそうです。そのホストに「貢いで」いる訳ですが、当人は、他人より多くお金を使うことが、そのホストに対する「愛情」だと思っているようです。
一本10万円くらいもするようなお酒を飲む人は、私から見ると、金銭感覚のない、見栄っ張りにしか見えません。
また、ホストにとっては、大切なお客様以外の何者でもないそうです。

かといって、全て割り勘にすべきとか、贈り物は不要だ、とも思っていません。お互いが納得できるのが一番だと思います。
高価な「貢物」をするために、インスタントラーメンを食べていたり、デートの回数が少なくなったりしたら、その方が悲しいと思いますが、女性から見てその男性が、「貢君」であるならば、その方がありがたいのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!