人生のプチ美学を教えてください!!

W98 4.10.2222を使っています。
IE5.5を使っています。

この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって
フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。

windowsupdateの説明によると、
「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては
使用&インストールしない方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も過去にIE6にアップグレードして頻繁にIEがフリーズするようになり、簡単にアンインストールもできなくかなり困った経験があります。


私の場合はWindows2000のIE5.0からのアップグレードでしたが、同じNT系だからいけるだろうとおもったらぜんぜんいけませんでした。
IEはOSとわりと密接な関係があり、あまりアップグレードはしないほうがいいみたいですね。
IE5.5ならばほとんどのサイトでサポートしていると思いますので、そのまま使われるのが一番だとおもいます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
5.5のまま使った方があんぜんですね。

お礼日時:2002/11/28 13:44

私も以前同じようになりました。


私の場合はネスケを消したら、IE6がちゃんと動作するようになりました。
うちは自作PCとノートがWIN98SEですが、今は2台ともIE6が正常に動作しています。
環境が違うと思いますので、当てはまるかどうか自信なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!