プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、TVを購入しようと検討しています。
28型くらいのワイドを買おうと思っているのですが

コジマとかヤマダとか、オンラインで買えるサイトや
他にもっと安いところもありましたが、実際どうなんですか?

店頭より安い?
送料入れてもやすい?
他のサイトは信用できます?
  ↓ すごく安いけど、ちょっと不安です。
http://kakaku.com/

みなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

#2です。

今、ジャパネットタカタでオークションにテレビが出てます。
(別に、タカタから、バックがもらえる訳でもないのですが)
仕様は;
ビクター
■ 商 品 名 29型BSフラットテレビ AV-29KB3
■ 品 種 テレビ
今は、49000円の応札で、5台あるそうです。
ちょっと、見に行かれれば、いかがでしょう?
URLは下記です。
ご参考まで。

参考URL:http://www.japanet.co.jp/home/auction/auc_title. …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみません。
ジャパネットタカタにオークションがあったんですかー!!
知らなかった。かなりオトクみたいですね。
全国区だから信用できるし。

今見たら、5台のところ入札が21入ってました(^^;
               ↑ 意外と少ない!?
しかも残り4時間!!

せっかくですが、今回は見送って。
これからは時々のぞいてみようと思います!
ご丁寧にありがとうございました。

私は価格ドットコムでVAIOのデスクトップを購入したことがあります。

わりと大きい買い物でしたが、そこが送料含めても一番安かったのでそこで買いました。
すぐ商品は届きましたし、もう2年以上使っていますが、一度も故障なく今も使っています。
確かにはじめての店でネットショッピングで高価なものを買うのは不安がありますが、その価格ドットコムにある販売店の住所とか連絡先が明記されているかとか、その店のホームページをのぞいてみるとか、代金引換にするとかの対策はしました。
私の場合、近くの大型量販店で実際の商品の下見をし、商品を決め、価格ドットコムで最安のところで買ったというかたちです。
大型量販店にはポイントがついたりすることも多いですが、それを換算してみても価格ドットコムのほうが安くなることが多いので、同じものを買うならば断然安いところで買わなきゃ損だと思いました。
あとよくいわれるサポートについてですが、それほど心配することもありません。
なぜならメーカーの保証が1年間とかついてますし、メーカーに直接問い合わせとかすれば親切に答えてくれますし、必ずしも量販店のサポートはいらないという感じだからですね。
量販店にはすこしお金を上乗せすれば保証が1年なのが3年になったりもしますが、1年で壊れないものは、3年ぐらいはもつというのが実感ですね。
だから電化製品とかは断然安い価格ドットコムとかで私は買います。
しかし、ファッションものとかデザインがからんでくるものは実際目で見て身に付けてみないとわからないので実際にお店に行って買うことにしています。
使いわけしてかしこく買い物しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、丁寧に答えてくださって恐縮です(><)
Naitoさんも『価格』を利用したことがあるんですねぇ。
確かに、メーカー保証がつくからメンテは大丈夫かな。
TVならトラブル少なそうだし・・・

皆さんの意見をまとめて考えて。
量販店で商品を探して、オンラインで価格を比べてみます!
トラブった方もあまりいないようですし、代引きにするとか
検討してみますね(^^)

ありがとうございました。

大きい商品は、オンラインショッピングでは、送料を一番に

考えないと結果的にそのへんのお店で買うよりも高くなってしまいます。

価格ドットコムで検索してノートPCを買ったことがあります。
希望通りに配達してくれて、満足しました。
もちろん商品は新品です。

FAX電話機を買おうと思って、検索しまくって
ネット上で私のわかる限りで一番安いところの商品のページを
印刷して、ヤマダ電器に持って行きました。
「これと同じ商品はないか」と。店頭にあったので、さらに交渉して、
ネット上の価格ほどではないにしてもほとんどそれに近い価格にしてくれました。
その商品はネット上では送料は無料だったから、もちろんネットのほうが
安いのですが、お店で買うと、すぐに手に入れることができるので、
結局、ヤマダ電器で買いました。

オンラインショッピングで心配なら、商品代引にすればいいです。
私もけっこうネットショッピングを利用しますが、
現在のところ、トラブったことは一度もないです。
現実には、ネットショッピングのほうが安いと思います。
(送料含めても)
    • 0
この回答へのお礼

代金引換なら心配要りませんね。
なるほど~。
参考になりました!
ありがとうございます(^^)

私だったら、テレビは店で買います。

オンラインショッピングの配送は業者なので、玄関までしか運んでくれないかもしれないけど、
店で買うと、ちゃんと設置してくれて、配線してくれて、調整してくれて、空き箱と古いテレビ持ってかえってくれますもん。
具合悪ければ、その場で文句言えますし。
 価格.COMはよく見ます。実際に使った人の情報が聞けますから。「価格ではこうだった」って言ってもさすがに量販店、仕入れを割る値段ではなかなか売ってくれません。
 オンラインのサイトでいくらだったけど、とその「量販店」へ言うと、配送料までまけてくれたこともありました。同じ店とはいえ競争なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~食べ物とかならいいんですが
家電となると、
2Fまで運んで、設置、配線・・・
値段も張る買い物だし。メンテも考えると『価格』で下調べして交渉してみようかな。

私はたまたま3年ほど前から身障者になり買い物に行くのが面倒なので、このパソコン(NEC121ショップ)を始め文具類、衣類、

ビール酒、ワインなどに至るまで、ほとんど普段の生活必需品は全てオンラインショッピングに頼っております。

価格が高いか安いかというのは、考え方によると思いますが、先日ワンショールダーのバッグを選ぶのに全点数約4000の中から

気に入ったのを選びましたが、これは実際に神田や新宿辺りに出かけて行ってもそれだけの点数の中から選ぶのは不可能でしょう。

また電気製品でも(http://kakaku.com/)を含めて何ヶ所も検索でき、足で歩いて探す何十倍も時間の節約になります。

私流の考えでは3万円位のものなら±660円・・・つまりタクシー代の範囲で安い品を追うのは自分の収入を時間換算にしたら

話にならない位足が出るという計算法ですから、時間のある方には割り切れないかも知れませんが。。。

・・・品質、支払いなどでトラブッタ事は一度もありませんが、オークションのように相手が判らない品物には手を出しません!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・店を渡り歩く時間と労力を考えると確かにオトクですね!
ネットショッピングの経験豊富な方がトラブルがないという話を聞くと安心します。
私も、食べ物とかは買ったことがありますが今回は値段が張るので腰が引けてるんです(^^;

価格ドットコムで、PC関係の周辺機器をいろんな所で購入してますが、

間違いなく価格は安いですが、サービスはあまりよくない、印象です。
物自体は、ちゃんとした物ですから、心配はないですけど。
納期の問い合わせとか、発送日の確認とかまず返事は一回では来ない。
これは経験上の印象なので、そうじゃないところも勿論あるとは思いますが。
それと、コジマ、ヤマダのオンラインと店頭はあまり差がないような気はします。
安く購入するには、量販店のオークション(ジャパネットタカタとか、いろんなところにありますが。3ヶ月から型番は半年くらい古いですが、テレビ放映用、写真撮影用に使用したもの)サイトなんかがお勧めです。
希望通りの型式のものがあるかどうかは、その時の運ですが。
ノートPCとか、携帯用テレビとかは、それで購入しましたが、まあまあでした。
20%程度しか、通常の通販の価格よりは安くなかったですが(でも店頭価格よりは30%安い)。
ですから、時間をかけて、お探しなると、結構掘り出し物を手に入れることも出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、マイナーなサイトや知らない名前の所は不安です。
後々のメンテとか考えると店頭のほうがいいなかぁ・・・
ジャパネットタカタはちょっと興味あるんですけどね(^^)

早速の回答、ありがとうございました。

コジマもヤマダもがんばっています。

オンラインで買う場合は、
まったく同じ商品をコジマとヤマダに見積もってもらって、
これより安くならないか、と、交渉して見ます。すると ちょっとそれは・・・となります。普通。ではどこまで落ちるのか、聞きます。
で、見積書をもらいます。ちなみにkakaku.comは日本中で一番安い
値段を書いてあるので、普通そこより安いのはないです。
 とりあえずヤマダで見積もったらコジマ、コジマでみつもったら
ヤマダ、そのあとギガスカンサイ、というように店舗回りをします。
すると一番安い値段がでます。なかには、何かオマケをお付けする、
というパターンも出るでしょう。さて、それと通販の場合の送料込み
の値段を比較します。ここで注意したいのは、変な通販会社だと、
トラぶった場合に対応が貧弱な場合があります。コジマヤマダギガスミドリ
はすぐクレーム行きなのですが。
 そこをちゅういして、一番安いもしくはメリットがある、という店で
買うのがポイントです。ポイントと言えばポイントカードをつける店も
多いです。ワイドテレビともなれば結構なポイントつくと思いますので
以後、なにか電池とか買う場合がありそうなときはそういうことも考えて
見てもいいですね。参考までに、雨の日は普通売り上げが悪いです。
ですから、雨の日の午後4時あたりに行くといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに、安くても貧弱な会社だと後々のメンテナンス等不安ですね。
ポイントカードは忘れていました!
やっぱり店頭でじーっくり選んで、いろいろな店に交渉してみたほうがいいですね!

しかし・・・『雨の日の4時過ぎ』・・・通ですね(^^)
ねらって行ってみます!