アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前に、写真を撮影しました。 フラッシュを焚いたかもしれません。 でも、写真には、何も写らず二枚目からは普通に写りました。

デジカメでの撮影ですので、撮影年月日もすべて自動的に割り振りされます。 
一枚目はスカイブルーの壁紙だけが写ったような感じです。
被写体は、水晶の数珠を二つ重ねたものです。

二枚目は、水晶のまわりだけ「謎の光」がオーラのように出ています。
三枚目も、同様。
4枚目も。

5枚目ぐらいで、角度を変えたか、フラッシュをやめたのか覚えていないですが、普通の写真に戻りました。

そこで質問なのですが、一般家庭内でフラッシュ撮影をして、このような、「別の写り方」がするのでしょうか?

画像のアップロードが必要であれば、アップロードは致します。
撮影の温度も時間も殆ど差がありません。
全部で二分以内に終わっていたと思います。
写真の細工はしていませんし、方法も知りません。

言葉だけで、イメージするのは難しいですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この質問を締め切られてカテゴリーのデジタルカメラに再質問して下さい。

そちらでしたら商品撮影をしていらっしゃる方も見えますので。
使用機種 撮影方法 撮影距離なども付け加えて質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

細部に渡り、ご指導ありがとうございました。

まったく同じ条件でしたら同じ様に写る可能性は十分に高いですが

同じ条件とは距離が同じ水晶をセッティングした周りの条件
水晶に対しての角度など少しでも違うと結果は変わってくる可能性があります。
論理は写真を見ていませんので原因を特定出来ませんから、なんとも??
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、深夜にもかかわらず、ありがとうございます。
水晶は、角度や位置など同じ環境で撮影することが可能です。
理由は、すべてが水晶ではなく、オニキスやトルコ石も含まれているので、方向も向き、全て同じ状態で揃えることが出来ます。

写真をご覧にならなければ、何とも言えないですよね。
ありがとうございました。 

水晶にストロボ光が反射して通常とは違った画像に写ると言う事は十分に在り得る事ですがオーラの様にと言うのは少し考えにくいです、勿論人により表現が違うかもしれませんから写真を見ないと判断は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。 「百聞は一見にしかず」ですね。
記憶があいまいで、申し訳ないのですが、元々、自動発光するデジカメじゃないんです。 だから、フラッシュを焚いていないかもしれません。
もし、フラッシュでそのように(通常フラッシュを焚けば光るように写ると言うこと)なるのであれば、日を改めて、同じ条件でもそのように写りますよね? 
同じカメラ、同じ環境、同じ場所、同じフラッシュ。
被写体が同じであれば、同じように写ると解釈してよろしいのでしょうか?
論理だけでも知りたいです。