プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョロQって、後ろに引くと反動で(?)前に進みます。後ろに引いて走るのは何となく納得できるのですが、一旦後ろに引いた後、また元の位置に戻してもチョロQは走るのです。これは一体どういう仕組みになっているのでしょうか。分かる方いらっしゃいましたらどうかお教えください。

A 回答 (3件)

ギア比が違うんだと思いますよ。



車にたとえると、引っ張る時は1速、進める時は5速みたいなイメージだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何となく分かったような・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 21:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 21:05

反動ではなく  後退させたときにゼンマイを巻いています



後退させて 持ち上げれば 車輪が空転します

難しく考えすぎなのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、後退させてもまた前進させれば同じかと。

お礼日時:2008/06/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!