電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「インストールする」ってこと自体よく分かってないんですけど、無謀にも「Alladin Expander 5.1J for Windows」ってのをインストールしたいと思ってるんです。チャレンジはしてみたんですが「エラー」が表示されちゃうんです!!詳しく教えて頂けませんか?お願いします。

A 回答 (4件)

対策を3つ挙げます。

1、2、3から、順に試してみてください。

1 ディスククリーンアップを実行する。

2 「窓の手 for WindowsXP」をVector等からDLし、中の不要ファイル掃除機を実行する。

3 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→「%TEMP%」と入力しENTER。
 表示されるTEMPフォルダの中のファイル、フォルダを削除できるもの全てを削除する。

3についてはちょっと危険かもしれません。
 あまり自信が持てません。
    • 0

何処のサイトからダウンロードしたのか分からない(質問文に明記すべきです)ですが、先ほど(株)アクト・ツーのサイトからはきちんとダウンロード&インストールできました。

他のところからでしたら、そこをお試しください。

ファイルのダウンロードは通常「保存」を選択してください。
 場所はデスクトップでも何処でもいいです。
 ダウンロードが終了したら、保存場所に追加されたアイコンをダブルクリックしてください。

参考URL:http://www.act2.co.jp/

この回答への補足

「アクト・ツー」からやってみました!!デスクトップに保存するトコまでは出来ました。ダブルクリックすると、InstallShield 自動抽出Exe:「ファイル解凍ユーティリティをインストールします。続行しますか?」→「はい」→「作成できませんでした。エラー番号2」→「OK」→「抽出が失敗しました。抽出からのリターン=-8」って表示されちゃうんです…。どーしたらいいでしょうか? 

• 0

失礼ながら・・・・

1.どのようなエラーメッセージが出るのですか?
2.どこまでインストールを進めるとエラーになるのですか?
3.貴方のOS(例えばWin98とか)はなんですか?

こういう情報を正確に伝えないと、答えは得られないと思いますよ。
ただエラーと言われても答えられませんから。

この回答への補足

WindowsXPです。「ファイルのダウンロード:ファイルを開くか、ファイルをコンピューターに保存するか選択してください」って表示されて、(これもどっちを選べばいいのかわからないんですけど…)「開く」ってすると「エラー番号2」って表示されるんです。すみません…。説明不足で。

• 0

解凍ソフトでしょ? しかもMacが関係するような

特殊な形式「sit」の解凍ってなってますが
必要なんですかね~? 
解凍系のソフトはよく共有ファイル(dll)が別に必要
な場合があります。
特に何処かに書いていませんか?
インストールでエラーが出る場合は もしかして
DLした物が Mac用の物ということはありませんか?

普通のZIPファイルの解凍なら 他のソフト
(Lhasa)などをお勧めしますね。
    • 0