電子書籍の厳選無料作品が豊富!

canonIVISHG10を先日購入しました。今まではminiDVをPCに取り込んでムービーメーカーにて編集していました。
使用方法としては撮影した動画を編集してWMV形式に保存しHP上に動画を配信しています。

現在、付属ソフトのUlead DVD MovieWriter 5.6をしようしていますが下記の問題事項が生じています。どなたかお教え頂けますでしょうか?

1、このソフトでは編集してDVDに焼くことしか出来ず、焼いてからVOBファイルをWMVに変換しています。
2、そのような事をしなくても、このビデオカメラから直接、PCにつなげ編集してWMVで保存できるソフトはあるのでしょうか?

大変困っています・・・。海外にいる両親に子供たちの記録を見てもらおうとしているのですが、このやり方だとかなり時間が必要で・・・
何卒お願いいたします。

A 回答 (2件)

Video Studio 12

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …
これは入出力共にAVCHDに対応しています。またWMV出力も可能です。

編集ソフトとしては定評のある「TMPGEnc 4.0 XPress」とか「EDIUS Pro4」もAVCHD入力&WMV出力には対応してますが、AVCHD出力は×だと思います(使ったことないのでわかりませんが・・・たぶん)。
でも せっかく編集するなら、AVCHD出力もできたほうが、ご自身が将来に保存しておくには良いかな?と思いますが。

AVCHD入出力対応だと、現在VideoStudioの他には「NERO8」位しかないと思いますが、こちらはWMVでは出力できません。また編集機能も限られます。

まずはVideoStudio12をお試し頂き、出力サイズ等がご希望にあうかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?体験版は試用期間が15日間ですが、やりたい事と、お持ちのPCとの相性は確認できると思いますよ。

私はVS12とNERO8を訳あって使い分けてます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

大変、勉強になるご意見有難うございます。
VS12を試してみます。
有難うございました。

AVCHD規格の動画を扱えるソフトを探してください

Macなら有るんですがWindowsはわからないので・・・
    • 0