dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にドバイへ行きます。
アブダビに日帰りツアーで行きたいのですが、お勧めのツアーを教えてください。
シェイクザイドモスクに行きたいのですが、そこが含まれているツアーが見つけられません。
どなたか、ご存知の方は是非教えてください。
また、ドバイからバスで行ってアブダビではタクシー移動、とかされた方がいましたら、その情報も教えてください。
できたらエミレーツパレス(写真だけ)にも行きたいなと思ってます。

その他は、バージュでアフタヌーンティしたり、デザートサファリしたりする予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アブダビへ行けなかったのは残念ですが、また次回の楽しみということでどうでしょうか?

人種差別の件ですが、ここはかなりありますね。同じアジア人でありながら、アジア人が出稼ぎの人が多いため軽視する傾向にあります。
でもアラブ・南アジアの人たちはうれしいことに親日派が多いです。こちらが日本人であることがわかると手を返したように、「ジャパン、ベリーグッド!」などと対応が変わるくらいです。私は、何人であろうと私は同じ人間なのにとあまり気分はよくありませんが・・・。
日本は結構平等意識が高い国のひとつなんですよ。

今のドバイは人間があふれている状態で、レストランの窓側は予約で満席だった可能性があります。アラブ系の人たちは夕飯を夜10時ごろからスタートするため、tocchiroさんがいらっしゃる間には予約者が来なかったのかもしれません。
また、タクシーは人種で乗車拒否されたというよりも、距離が短いとか混雑する場所を指定されたものと思います。

モノレールができたらいらっしゃるとのこと。
きっと良い思いでも多かったのではないかと思います。またたのしんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!アブダビは次回のお楽しみですね♪♪

なるほど、「アジア」「日本」は別なのですね。
「「ジャパン、ベリーグッド!」」は本当によく耳にしましたねぇ。。

窓席や乗車拒否は理由があったのですね。
私の英語力の無さや状況が理解できていなかっただけなのかもしれません。

また行きますよぉ~!!

日本人らしくせっせと頑張って働いてお金貯めて^ ^;

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

No.2の回答、エミレーツモールではなくエミレーツパレスでした。

• 0

ドバイ-アブダビ間AED15/片道、Al Ghubaiba(アルグバイバ)バスターミナルから2時間強でアブダビへ。

売り場でチケットを買い、Abu Dhabi行きと書かれたサインボードのあたりへ行けば乗れます。
大型バスと、小型バスどちらも同じチケットで乗れますが大型バスは発車時刻が決まっていて?小型バスは満席になったら出発です。
小型バスは席が狭いので時間が合えば大型バスをお勧め。

アブダビ島に入ると数箇所でおろしてくれます。
もし回りに空タクシーが走っているなら橋を渡ったら降りちゃって
タクシーでシェイクザイードモスクへ。
だめなら終点のTaxi Standよりタクシーを捕まえてください。
タクシーはメーター制です。
問題はこのモスクが中心から離れたところにあるので、帰りタクシーが捕まらないかも。

アブダビ中心部は濃いグリーンの公共バスは6/30導入されたばかりで今はただで乗れると聞いています。乗ってみたらいかがですか?

エミレーツモール行きはないので、これもタクシーになります。

モスクもエミレーツモールも本当にすごいです。必見ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

昨日ドバイから帰ってきました。
結局、アブダビには行けませんでした…。

あ~~~。。。
やっぱりアブダビ行きたかったあ~~~。。。
メトロができて、私達夫婦に子供ができていなかったら、
また行きたいと思っているので、その時は必ずアブダビに行きます!!!
ちゃんと英語も勉強していきます!!!

v7vさんは専門家とあるので、追加質問してもいいですか?
旅行中に何度かタクシーに乗車拒否されたり、レルトランで窓席を希望したのに断られたり(窓席は空いていました)、何となく差別?されている気がしました。アラブの方々に日本人(アジア人)は嫌われているのですか?
とっても楽しくてぜひまた行きたいと思っていますので、
教えていただきたいと思いました。

この度はありがとうございました。

現地旅行会社「オリエントツアーズ」であるのでしょうが、多分、日本の旅行会社から予約するOPツアーと同じなのでしょう。

一昨年、ドバイに行きました。現地ツアーは全て「オリエントツアーズ」でした。日本人の他のツアー客や、外国人ツアー客もいたので一番有名なのかもしれません。日本人のガイドもいます。夫がパレスチナ国籍のヨルダン人だそうで、パレスチナ問題の深さも聞きました。
アブダビも、海沿いの博物館みたいなとこに行き、ダウ船製造を見て、昼はバーベキューか何かを食べた記憶があります。イスラムの女性達にも会いました。
ちなみに、バージュは、ドレスコードがあり、ランチが300ドル位だったと、行った人に聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

昨日ドバイから帰ってきました。
ホテルでdakenya22さんの情報を見ましたので、お返事が遅れてすみません。。
私達も現地ではオリエントツアーさんでした。ただ、シェイクザイドモスクに行くか確認ができなかったので、結局ドバイ内にとどまりました。
バージュアルアラブ…高いですよね…。
ランチなんて全然無理(> <)私達はアフタヌーンティーでした。一人350Dhs。以前はシャンパンとか付かない安いアフタヌーンティーもあったようなのですが…。
お茶に1万2千円ってやっぱバージュですよね。

回答、ありがとうございました。