アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度某超有名J-POP歌手のライブを見に行くのですが、

私はライブに一度も行った事がないので分からないのですが
入場時に持ち物は預けるのでしょうか?

ライブ中 携帯での撮影、デジカメの撮影は出来ないのでしょうか?
一体どういうしくみになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

アーティストの権利を守るため、演出の妨げにならないために、デジカメ等のカメラ類は必ず預けることになります。

入り口で簡単な荷物チェックがあるはずです。
ライブ中の撮影は絶対にご法度ですよ!
ライブスタッフが止めにきて退場の場合もありますから気をつけてください。
    • 0

入り口で荷物は預けません。

かばんの中に手を突っ込まれ、録音や録画、記録ができるものがないか入念に調べられます。
もし、そういうもの(カメラとかテープレコーダーとか)があれば、番号札を渡され、強制的に預けさせられることになります。(帰りに番号札とともに返してもらえます)
アーチストによっては、ケータイもダメみたいです。
なお、女性はポーチにそういうものを隠し、生理用品だと言い張れば突破できますが、バレたら一巻の終わりですよ。

ライブ中は撮影録音は一切ご法度です。見つかれば即退場、最悪の場合そこで進行が止まり、多くの人に迷惑がかかります。取れる記録はメモくらいですw

ライブでは、記録を残したり、双眼鏡でアーチストを見るなんて下らない事はやめて、アーチストと時間を共有することを楽しむことや、アーチストのオーラを感じることに専念することをオススメします。顔や姿形なんて、帰ってからテレビや雑誌でよく見ればいいことですので。
    • 0