アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーパンマンのカレーは甘口、辛口どちらなのでしょうか?頭の中に入っているカレーと、お腹が減った人に食べさせるカレーどちらも教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

戦闘時は口から吐いて攻撃するので激辛、


もしくは激まずなのでしょう
食べさせるカレーは相手が子供のことが多く
甘いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。敵に対しては辛口、子供に対しては甘口との見方が自然ですね。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/28 21:54

カレーパンマンが登場した過去の番組の中で、ばいきんまんの発明した3倍マシーンによって、カレーパンマン、スーパー激辛カレーパンマン、超甘口カレーパンマンの3人に分裂したことがある。


という事は、この3種の要素を持っている。

また、中身のカレーをばいきんまんによってドキンちゃんの作った超激辛カレーに取り替えられた時は暴走してしまったが、ジャムおじさんの調合した調味料で元に戻った。

これらの事から考えると、頭の中のカレーは「中辛」という事になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。総合的に考えると、中辛、子供に食べさせるのはおそらく甘口?ということが考えられますね。参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/28 21:56

ウィキペディアに少しですが、書いてありますよ~


お腹が空いた人にはカレーパンではなくカレーライスをあげる。カレーパンマンは甘いカレーが苦手なので、とにかく中身は辛口でしょう。

でも、激辛カレーを食べたときは暴走してるので、それ程辛くない辛口・・・・。人にあげるカレーははっきりいって不明・・・。
多分人に合わせて辛さを調節してるのでしょう・・・!?

すいませんいい加減な答えで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。甘いカレーを頭に入れられた時、頭がクラクラするというところから、中身は中辛もしくはそれ以上だと考えられますね。
ただ問題は人に食べさせる、カレーライスなのですが、普通に考えると頭の中のカレーを使って作ると考えるのが自然なので、中辛カレーライスと考えられますが、子供に食べさせる場合も多々あると思うので、甘口の可能性もあるんですけど、やっぱり子供だからといって関係なく中辛カレーなんでしょうかね。

お礼日時:2008/06/29 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!