アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo初心者です。
先日、おしえてgooに、今日までに答えの欲しい質問をのせたんですけど、回答がなく、よく見ると、質問欄の後にあるはずの「この質問に回答します」の文章が出ていないことに気づきました。(ちなみに、ステイタス受付中とは出ていました)
これでは、回答をしてもらえませんよね・・・。

すでに、質問の答えは不要になったので、質問自体を削除しようと思ったのですが、マイページの自分の質問欄の削除の欄には、「削除」と薄いグレーの字が出てはいるのですが、クリックはできません。

どこの操作をまちがったのか、教えてください。
また、削除できればしたいので、それも教えてください。

A 回答 (4件)

> 「この質問に回答します」の文章が出ていない



自分で自分の質問には回答できないという事では?
他の人の質問を確認してみてください。


> マイページの自分の質問欄の削除の欄には、「削除」と薄いグレーの字が出てはいるのですが、クリックはできません。

・回答が1件も無い。
・1日経過している。
の場合のみ、自分で削除する事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そういうことなんですね!いま、この質問にも「「この質問に回答します」がでてないので、途方にくれていたところです。
なるほど。
ひとりでオタオタしていたみたいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/28 11:08

自分で出した質問の場合、自分で質問を見ると



「質問を締め切ります」のボタンしか出ないはずです。

他の人には見えていますのでご安心を。

あまりに不躾な質問や、
「今日までに答えが欲しい」などといわれると、回答率はぐっと下がります。
回答者も人間ですから、急かされると「イラッ」とする人も多いのです。
余裕を持って質問しましょう。


削除の方法についてはNO1さんの回答の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、時間がないので、質問するのはやめようと思っていたのですが、自分だけだと、どう判断していいものか途方にくれ、結局、わらをもつかむつもりで質問させていただいきました。
答えはありませんでしたが、文章をうちこむことで、自分の気持ちがちゃんと整理され、けっして無駄ではなかった気がします。
これからも、なにかありましたら、質問させていただこうと思っています(今度は、余裕を持って)
早速のお返事、どうもありがとうございました!
 

お礼日時:2008/06/28 11:30

>質問欄の後にあるはずの「この質問に回答します」の文章が出ていないことに気づきました。

(ちなみに、ステイタス受付中とは出ていました)

自分の質問にはその表示は出ないはずです。
自分で自分の質問に回答する必要はないですからね。

【回答ボタンはどこにあるんでしょうか?】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069073.html

【「この質問に回答します」】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678083.html

質問削除の件は、回答がついていなくても質問後24時間以上経たないと自身で削除することはできません。↓下記URLを参考に。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では、じりじりしながら、答えをまっていたので、まだ24時間たってなかったとは思っていませんでした。
24時間を待って、締め切るなり、削除するなりしたいと思います。
早速、お答えいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 11:21

まず、「自分でした質問には回答するのボタンは表示されないのは仕様」です。


自分で回答できるなら最初から質問する必要もありませんから。
不要なんで表示されないようになっているということです。
他の人にはちゃんと表示されているので安心してください(でないとこの回答もできませんし)。

また、質問の削除は「投稿後24時間以上経過」してないとできません。
それに達していないと質問文のようにグレーでチェックができないようにこれまた仕様でなってます。
24時間経過するまで待ちましょう。
なお、24時間経過していても「1度でも回答がついたら削除できない」仕様でもありますので、その場合は削除は(規約違反があって運営側から強制的に削除されるのを除けば)不可能ですので諦めてください。

最後にこの辺はFAQやヘルプに記載されていることですから、参加する際にチキンと読んでおきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の質問に自分で回答する人は、いませんものね。
お返事がきて、他の方たちには、表示されてるのがわかって安心しました。
FAQやヘルプ、早速読んでおきます。

お礼日時:2008/06/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!