プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナルグラスの大量制作が出来るところを探しています。
10件ほどガラス工房に問い合わせましたが大量制作はやっていないところが殆どでした。
かつ、やっていても一個の値段が高く手が出ません。
ガラス工房以外、オリジナルグラスを制作してくれる所は何処があるのかもおもいつかず知恵不足です。
極力コストを抑え大量にオリジナルグラスをお願い出来る方法があれば知恵をおかし下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「大量」の尺度が個人によって違うし、「高くて手が出ない」範囲がいくらくらいなのかも含めて、具体的に数を出した方が、良い回答が得られるのでは?



会社として取引のない相手に対してどのように対応されるかわかりませんが、、、
数は万の単位かな?(最小ロットは会社によって違います)試作品製作も含めた諸費用を先払いで現金払い出来ますよというアピールで、こつこつ交渉するしかないでしょうね。

または
http://www.ne.jp/asahi/suncera/kougei/oem/index. …
こういうところで、気に入る形があれば、無地で良いので何個買いたい。というふうに交渉してみてください。

オリジナルということは、型も新たに作るので、数が少ないほど、割高になるのは必至です。

この回答への補足

どうもアドレスまで貼って頂感謝です。
確かに、もっと具体的にしたほうが良さそうですね!
すみませんでした。

「大量」=500個~
「高くて手が出ない」=一個3000円だったんです。
希望金額は一個300程度なんですが、中々ないんです。
当然ですかね。

補足日時:2008/06/29 13:37
    • good
    • 0

おはようございます。



どのようなグラスを作るのか判らないので、回答のしようもないのですが・・・
グラス自体を作るのですか?
それともグラスは既製品で模様を入れる程度なのでしょうか?
いくつくらい必要なのですか?

とりあえず、お住まいに近い道具街(東京合羽橋商店街のような)の問屋協会などに問い合わせてみたら教えていただけると思いますよ。

お店を始めるのですか?がんばってください。

参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/

この回答への補足

こんにちわ!

グラス自体を作りたいんです。
ロットは500個~

道具街ですか、良いことをききました。
それでは問い合わせてみます!

補足日時:2008/06/29 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!