プロが教えるわが家の防犯対策術!

OFFICE2000のパワーポイントでMicrosoft数式3.0を用いています。
作成した数式は黒字ですが、これを色つきに変えたいのですが、
方法が分かりません。教えてください。また他の画像と同様に、枠線を
つけたりはずしたたり或いは塗りつぶしあり、なしの選択もしたいので
すが、方法がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

数式の色


数式のオブジェクトを右クリックなどから「オブジェクトの書式設定」→「図」タブの「色の変更」ボタンを押し、「新しい色」を指定します。

枠線、塗りつぶし
「オブジェクトの書式設定」→「色と線」タブの「塗りつぶし」欄の「色」、「線」欄の「色」で指定します。

この回答への補足

教えて頂いた方法で、枠と塗りつぶしに関しては処理できましたが、
文字の色の変更はできませんでした。

補足日時:2008/07/15 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書式⇒オブジェクト⇒色と線 枠と塗りつぶしに関しては処理できました。

お礼日時:2008/06/29 15:09

数式エディタで作った数式は、オブジェクトですから


塗つぶしは、図形描画ツールバーの「塗つぶしの色」周囲の線は、「罫線の色」で変更できます。

文字の色等の変更(グループ化を解除して行う。)
挿入した数式をクリック→テキストの折り返しを「行内」以外に設定→右クリック → グループ化解除→文字及び罫線等の色を変更する。


注意
「グループ化解除」を押すと「これはインポートされたオブジェクトで・・・・埋め込まれたデータ又はリンクの情報は失われます。変換しますか?」とでますが「はい」でOK

グループ化が何度かされているので文字、罫線が選択できないときはグループ化を解除してください。
又、記号は罫線の組み合わせでできてますので御注意ください。

この回答への補足

グループの解除を行ったあと、文字については、対象の文字を選択して書式⇒「フォント」で通常の文字と同様に変更できました。

補足日時:2008/07/15 06:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
図形の調整で、グループの解除を行ったあと、文字については、対象の文字を選択して書式⇒「フォント」で色・ポイントなど通常の文字と同様に変更できました。

お礼日時:2008/06/29 15:17

No.2です


パワーポイントについての質問でしたね

一部修正
パワーポイントは、「テキストの折り返し」はないので変更必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パワーポイント以外で、同様の処理をするとき、気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!