dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは,よろしくお願いします。
JavaScriptで(submitボタン)フィールドをdisabledにするには,
document.getElementById("Submit").disabled ="disabled";
とすればできますが,
逆に,デフォルトでdisabledにしておいて,入力状況によってenabled?(またはnot disabled?)にする方法ってあるのでしょうか?
もちろん,フォームにonsubmitイベントなどを設定しておいて,その際にすべてのフィールドの入力値を調べて,入力が不十分であれば,falseを返すという方法はあると思うのですが…。
思い付きみたいな質問で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

document.getElementById("Submit").disabled ="disabled";

じゃなくて

document.getElementById("Submit").disabled =true;
だと考えればよいですね。

有効にするには
document.getElementById("Submit").disabled =false;
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん,ありがとうございます。
うまくいきました。助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。
本当に,ありがとうございました。