アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chronicle 2nd 黒の預言書 という曲聴いて(他いろいろ)聴いたのですが、何かのアニメなのでしょうか?「ひぐらしのなく頃に」のイメージにぴったり(MADに使われてる)ですが、単に曲集ですか? サラッと教えてください。

A 回答 (3件)

サンホラについては二人の方が答えてる通りです。


というわけでどうでもいいかもしれない補足。

Chronicle 2ndはサンホラにとって最後の同人CDなので、一般のCDショップには出回ってません。
ただ、サンホラの同人CDの中で唯一再販が掛かっているので、売ってる店ならまだあるかもしれません。
そして正しくは「黒の予言書」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希少なのですね、情報ありがとうです。

お礼日時:2008/06/29 23:51

sound horizonはサウンドクリエーターRevo氏の音楽ユニットです。

(wikiより)アニメではありません。
Chronicle 2nd はsound horizonの出しているアルバムの一つです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Sound_Horizon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。アニメでないのが残念ですが、音だだけでも世界にはいっていけますね、こんな形式もいいと思います。

お礼日時:2008/06/29 23:49

サウンドホライズンというのはアニメではなく、音楽ユニットの名称ですね。

ウィキペディアへのリンクを貼っておきますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Sound_Horizon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答有難うございます。10年くらいの歴史があるのですね。

内容の圧巻に圧倒です。是非アニメ化してほしい。

お礼日時:2008/06/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!