夏に、アジアのリゾート地に旅行を計画しています。
日常を忘れてのんびりする、夫婦2人の旅です。
成田から直行便があればベストですが、
1回の乗り換えくらいは許容範囲です。
飛行時間は7時間以内の場所が希望です。

旅行では、
普段経験できないようなきれいな景色、または珍しい風景、
そしていつもとは違う食事、
このようなものを重視しています。

これまでで気に入ったのは、
モルジブの海(本当にきれい)、
砂漠の砂の丘(これも美しい)などです。
行ったことはないけれど、
オーストラリアのエアーズロックやエジプトのピラミッドなども、
きっと気に入ると思います。

こんな私にオススメの旅行先があれば、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

プーケットはとても良かったですよ。

きれいな海の散策にエステ。日本での喧騒から離れて、毎日のほほんと過ごしていました。タイ料理もとってもおいしいし、とても満足しました。結構タイ料理って、私達日本人の口に会うんですよ。私的にはプーケットやパタヤがお勧めなのですが、もしかしたらそれらは、7,8月辺りは海で泳ぐのに適さない時期かもしれません。

また、友達が新婚旅行でバリ島に行ったらしいのですが、とても良かったみたいですよ。でも彼女曰く、バリはあまり何もないから友達ときゃーきゃー騒ぐ旅行したいならちょっと物足りないかも・・・。だそうです。kagooさんの場合は、夫婦でのんびりする旅と言う事なので、気に入るかもしれませんよ。

ホテルのグレードを上げるだけでもリゾート気分は倍増すると思います。プール付きのホテルを選べば、海に入れなくてもリゾート気分は味わえると思いますし、いろいろ検討してみて、楽しい旅行をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

パンフレットを集めてみたのですが、プーケットもバリ島も、すてきなリゾートがたくさんありますね。ホテルも本当にすてきで・・・
タイは、国の中でも地域によって、ベストシーズンが様々だと聞いたことがありますので、現地の気候をもう少し調べてみようと思います。

パタヤも、バンコクから近くて、バンコクとセットで楽しめそうですね。
本当に、悩ましいです・・・でも、楽しみ。

お礼日時:2001/02/17 23:31

以下の参考URLサイトには「タイ航空」のHPですが、参考になりますでしょうか?


コノページで検索すると、週3便直行便があります。
私も時間を節約するため、直行便で行きました(個人旅行)。

更に、
http://202.221.200.4/cityinfo/CityInfo?countryna …タイ&cityname=プーケット&method=view
(ビーチ)
このページに飛ばなければ、
http://www.arukikata.co.jp/country/thailand.html
(地球の歩き方;タイ)
このページの「都市別旅行情報」から入ってください。
6つのビーチがありますが、確かパドン・ビーチに行った記憶があります。ホテルでプール・テニス、さらにゴルフも低料金で楽しんで来ました。
その当時「和食」のレストラン(?)もありました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.thaiair.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速タイ航空のHPを見てみました。便利ですね。
JLのマイレージカードを前回の旅行の際に作ったばかりなので、
なんとかそれを活用したい、とも考えて、
ついついJALで行くツアーばかり探してました。
ちょっと反省して、
さらに勉強してみます。

お礼日時:2001/02/25 17:16

タイのプッケット島は如何でしょうか?


10年ほど前に1度旅行したことがあります。
物価も安いし、人々も優しいし、「ホリデイイン」に滞在しましたが、それ以外にも沢山ホテルがあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にプーケットをはじめ、タイは人気がありますね。
そういえば、プーケットなら成田から直行便があったような気がします。
物価安で、人々が優しいというのが、10年前と変わっていないといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:42

こんにちは!私もタイをお薦めします。

タイですと島に渡れば個性豊かなリゾートホテルがたくさんありますし、物価も安い(笑)!!本当にバカみたいに安いんです。(笑)又、途中で気が変わってのんびり旅行からアクティブに変更する事も可能です。ちなみに私達夫婦は前半はバンコクでお寺めぐりや遺跡めぐり、後半はプーケットにわたってのんびり過ごしました。食べるものもおいしいし、遺跡めぐりもできるし(アユタヤ等)島に渡れば海も綺麗です。ただ、夏の旅行を計画されているみたいですので気候的には...??という感じです。運が良ければ旅行中天気が良いのですが..運が悪いと..雨ばっかり!という事もあるみたいです。天気に左右されたくないというのであれば..インドネシアにある、プロウスリブというリゾート地はどうでしょうか?モルジブにも行った事がありますがこちらもすっごく綺麗な海ですよ。ただ、モルジブみたいに砂浜でゆっくり寝そべると言うよりはシュノーケリングにお薦めの場所です。確かJALのリゾート地だったと思いますので食事も日本人好みです。(すき焼きがあったんです。)オーストラリアのケアンズも気候的にはお薦めですが船で沖まででないと泳ぐ事ができません。日本とは逆の季節になりますが、6月に行って充分泳げました。又ここでは、ラフティングがお薦めです。オーストラリア人はみんな陽気でのんびりしているのできっと大好きになると思います。と、色々と書き連ねましたが..目的によって違くなると思いますので参考にしていただければと思います。
楽しい旅行になるといいですね。私達も今年はどこに行こうか楽しい悩みを抱えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を、本当にありがとうございます。

やはりタイが人気のようですね。
町とリゾートがほどよく混ざっているというのが、
魅力的ですね。

インドネシアのプロウスリブというのは、はじめて聞きました。
近いうちに旅行会社のパンフレットを探してみます。

本当に、お互い「楽しい悩み」ですね。幸せなことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外への直行便が増えるそうですが・・

この先成田や羽田の増便決定で、大幅な海外主要都市への直行便が増えるという話を聞いたのですが、今まで直行便がない都市にできるようになるところを知りたいのですが、参考になるようなサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

成田からはココ↓を参考に
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010032505110.html
羽田の場合は、まだ正式な就航路線は発表になっていないと思います。

Q上海への直行便があって安い航空会社について。 新千歳空港から上海に行きます。 直行便で行きたいのです

上海への直行便があって安い航空会社について。


新千歳空港から上海に行きます。
直行便で行きたいのですが、吉祥航空以外で安い航空会社はありますか?

Aベストアンサー

現時点で確認できる新千歳から上海への直行便は中国東方航空、春秋航空、上海吉祥航空の3社です。
いつ行かれるか分からないですが、値段だけを追求するなら3社のサイトに
実際の移動日を入れて検索して調べてみてください。

中国東方航空
http://jp.ceair.com/
春秋航空
https://bjp.ch.com/?intcmp=home_tonew_0323&

春秋航空はLCCですので、その点はご注意ください。

Q直行便のツアー

イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。

Aベストアンサー

エジプトは分りませんが、イタリアなら直行便ツアーは結構あります。アリタリアはJALと共同便出してますし。

アイル:浪漫飛行
日本旅行:オデッセイ 遥かなるヨーロッパ
JTB:くつろぎの旅 心ゆく旅 夢の休日

等に直行便ツアーがあります。あとは、アリタリアのホームページにあるツアーにもあります。もしくは、フリーツアー(飛行機と送迎とホテル)のようなものなら大手各社が直行便での商品も出しています。「個人で旅する~」みたいなパンフが各社あるはずです。
しかし、6日間というのは非常に少ないか無いかもしれません。その場合、JALパックではオーダーメードの旅というのが作れるので、そこで組めば可能かと思います。JTBのロイヤルロードでも同じような事をやってくれると思います。この2つならば、エジプトの旅行も可能だと思います。

Q毎年安い時期をねらって海外旅行している方、ぜひ教えてください!

僕は学生時代から海外一人旅が唯一の趣味なんですが、

社会人になってからは、年末年始かGW、お盆しか休めません・・。

でもそんな時期って航空券もすごく高くて、

安月給の僕では休みがあっても、金銭的にとても行けません・・。

なので、毎年安い時期に海外旅行している方が、うらやましくてたまりません・・。 ホントうらやましいです!!

唯一の趣味ができなくて、人生楽しくないので転職したいのですが、

どういった仕事に転職したら、

正月休みや夏休みを一般の方とズラして取りやすいでしょうか?(べつに年末年始やGWは働いたってかまいません!)

デパートなどの接客業の方はズラして取れると思いますが、接客業をやれる自信がありません・・。

みなさんご意見お願いします!

Aベストアンサー

365日稼動しているので、逆に人様が休む時期の年末年始・GW・盆に休みが取れないが、有給を連休で取れる会社

最悪のケースは、連休が取れないという環境もあります


まあオフシーズンに休めるのはサービス業が多いのでしょう

Q大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か

大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か経由便で迷っています
経由便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0593/
直行便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0595/
経由便に乗られた方の感想をお聞かせ下さい。
やっぱり直行便の方がよかったとか、そんなに気にするほどではない・・など。
それと、関空発、北京着の直行便と経由便(どこを経由するかは分からないそうです)それぞれどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です。

中国への経由便の場合、中国の出入国審査は経由地で行います。このツアーの場合、青島で一度飛行を降りて中国入国審査を行い再び乗ることになります。
また青島⇔北京は国内線扱いのため、同区間の国内線利用客も乗ってきます。(だからどうと言うわけではないですが)

04年当時、大連経由だった関空北京の中国国際航空の便に乗ったことがありますが、中国のように直行便で一瞬で着いてしまう場所へ経由で行くのは、そう大して変わらないにもかかわらず(時間的に)損した気分になりました。


おそらく直行便にしてもHISの格安ツアーですから、同じような時間帯の中国系航空会社の直行便になるだけですけど、それでも(定刻通りに飛んだとして)遅くとも16:05には北京に着きます。少し街に出るくらいの時間は取れます。

たかだか5000円の差なら直行便の方がいいともいますよ。

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です...続きを読む

Q女1人海外旅行デビュー地について 三十路にして初めて台湾旅行に行ってからとゆうものすっかり海外旅行

女1人海外旅行デビュー地について

三十路にして初めて台湾旅行に行ってからとゆうものすっかり海外旅行にハマってしまい、数ヶ月後に個人手配で台湾へもう一度。
元々、旅行は好きでしたが自由に行動出来る一人旅も好んで数ヶ所(国内)行きました。難易度は海外一人旅とは比べ物にはならないとは思いますが………
一人旅の旅行記など色々みて治安が良さそうな所、シンガポール、香港などが上がっていますが買い物などがメインなのかなと思いピンときませんでした。
それよりは異国感たっぷりな国へ行ってみたいです!
来年にはコツコツ貯めてきたマイルを使ってバンコクへアユタヤやワットポーなど寺院巡りを考えています。
ホテル―空港間リムジンバス、アユタヤ観光は事前にツアーなど手配していこうと思っていますがひったくりやオカマが抱きついてくるスリや風俗店など怪しいお店が多い所があるなど不安感が拭えず踏み切れないのが現状です。
海外旅行自体初心者で無謀な事は承知で質問します。
やはり、いきなりバンコクへは危険でしょうか?
是非、アドバイスを宜しくお願いします‼

海外旅行経験は台湾2回、近々パックツアーでカンボジア(アンコールワット)へ行く予定です。

女1人海外旅行デビュー地について

三十路にして初めて台湾旅行に行ってからとゆうものすっかり海外旅行にハマってしまい、数ヶ月後に個人手配で台湾へもう一度。
元々、旅行は好きでしたが自由に行動出来る一人旅も好んで数ヶ所(国内)行きました。難易度は海外一人旅とは比べ物にはならないとは思いますが………
一人旅の旅行記など色々みて治安が良さそうな所、シンガポール、香港などが上がっていますが買い物などがメインなのかなと思いピンときませんでした。
それよりは異国感たっぷりな国へ行ってみたいです!...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性、欧州在住です。
個人旅行を前提にお話ししますね。

分かります...
台湾に住めるものなら住みたいなぁと心から思っています。
私も海外旅行を頻繁に始めたのは経済的に余裕が出てからなので、20代後半からでした。

まず言えることは、台湾は本当に治安が良く安全です。

https://retrip.jp/articles/3451/
バンコク、いいですよね!
おしゃれな夜景と世界各国からのセレブが休暇で訪れるダイニングなどもあり、現代と歴史文化が入り混じった非常に魅力的な街だと思います。
バンコクはテロなど物騒な話も聞きますが、泊まる場所と危機管理をきちんとしていれば大きな問題はないと感じます。
ただ、予算に応じて安全度合いが変わってくるというのが実際のところかなぁとは思います。
ベトナム行きは、誰かと一緒かツアーのほうが安心できると思います。
私なら一人旅行は、ほかの国を考えてしまいます。

アジア圏は経済的な部分や男尊女卑の文化などやはり見逃せない歴史的な側面があるので、慣れないうちに一人旅行をするのは危険を伴います。
最低限のコミュニケーション力(英語での会話)ができれば個人旅行でも苦労はないと思いますが、本当に何かあったときの自己責任についてが焦点になるかと思います。

その点、アジア思考でしたらシンガポールはすごく安全できれいで、不安なく過ごせると思います。チャイナタウンやリトルインディアといった各国からの移民をルーツとした街があったり、旅行者も欧州からの乗り継ぎ者などが多くいて、台湾よりさらに日本から遠ざかる印象が楽しいです。
スーパーツリー、お決まりのマーライオンも、近隣のカフェで飲み物を買って散策するだけでぐっとワクワク感が上がります。
気温も良いので、気が向いたら座ったり寝転んだりしてリラックスできますし。
ただ、自然が少なく人工的な街という印象が強いので、絶景や自然を求める場合はそうオススメしません。
私は数日で飽きちゃいました 笑

それと...ここからはあくまで提案ですが、思い切ってヨーロッパはどうですか?
私も初めての一人旅はヨーロッパでした。
スペイン、イタリア、ドイツや北欧など。
日本とは何もかも違ってストレスもありますがやはり達成感というか気分転換の度合いは格別です 笑
フィンランド航空でヘルシンキ行きでしたら、東京からはもちろん福岡からの直行便も就航しますし、片道10時間くらいで済みます。
今から夏の時期にかけては過酷なヨーロッパの冬も終わり、緑豊かな公園や石造りの街並みは美しいです。

経済的に不安定な国ではスリや犯罪率も高くなりますが、ドイツやデンマーク、フィンランド、スウェーデンなどであれば何も問題なく過ごせると思います。
言葉や文化の違いは段違いですが、自分をリセットするという面ではすごく良い経験になります。
ちなみに私はドイツにやみつきになって移住しちゃいました。

30代女性、欧州在住です。
個人旅行を前提にお話ししますね。

分かります...
台湾に住めるものなら住みたいなぁと心から思っています。
私も海外旅行を頻繁に始めたのは経済的に余裕が出てからなので、20代後半からでした。

まず言えることは、台湾は本当に治安が良く安全です。

https://retrip.jp/articles/3451/
バンコク、いいですよね!
おしゃれな夜景と世界各国からのセレブが休暇で訪れるダイニングなどもあり、現代と歴史文化が入り混じった非常に魅力的な街だと思います。
バンコクはテロ...続きを読む

Qイタリアへの直行便のツアーを探しています

2月にイタリアへ行こうと思い、往復とも直行便でいけるツアーを探しています。(直行便はローマとミラノだけですので、どちらの都市からINでもOUTでも構いません)

パンフレットをいろいろ集めていますが、ほとんど乗り継ぎ又は直行便というツアー(どちらになるかわからないというツアー)で往復直行便と明記しているツアーは今のところ2つくらいしか探せていません。

ネットでもいろんな旅行会社のHPで探してはいるのですが「直行便」というキーワードでツアーを探すことが、いまひとつできません。

何かいい探し方があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「トラベルコちゃん」という旅行情報サイト
 ↓
http://www.tour.ne.jp/
で海外ツアー(2月・複数都市周遊・エア指定日航&アリタリア)
で調べたところ8件見つかりました。
最安値は124,800円みたいですね。

あと昔利用した阪神航空の「イタリアハイライト8日間」
 ↓
http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/TA62/AA001A/HTM/AA001A.htm

は添乗員さん付きでアリタリア利用でホテルも良かったです。
その分値段も高いですが。

いいツアーが見つかるといいですね。

Q韓国の砂丘・砂漠について

韓国のテレビドラマ「海神」の中で
日本の鳥取砂丘のような場面が映されていたのですが、
韓国のどのあたりに砂丘・砂漠があるのかご存じの方はいませんか?
「海神」と同じ場所でなくても構いません。
砂丘・砂漠のある場所を知りたいのです。
なるべく詳しい地名を教えてください。( 例 ○○道○○市 )
日本語でも韓国語でもかまいません。

Aベストアンサー

 ドラマ『海神』の砂漠シーンは中国でロケされたそうです。
敦煌でのロケだそうなので、タクマラカン砂漠の東端あたり
になるかと思われます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2004/1122/10000466.html

 もし海辺の砂丘が映っていたのであれば、青山島の海岸
ではないでしょうか。ドラマ『春のワルツ』のロケ地でもあり、
住所は 全羅南道莞島郡青山面 になります。
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/DestinationsByRegions/Depth04.asp?sight=Sightseeing&sightseeing_id=611&ADDRESS_1=32863&ADDRESS_2=32284&konum=1&kosm=m3_1

Qイタリアへの直行便は?

来年3月、母とイタリアに行こうと思っています。
一人で行くなら、迷うことなく一番安い航空会社にするのですが、
母が腰が悪いため、乗り継ぎのない、直行便で行きたいと考えています。
自分で調べてみたのですが、アリタリア航空以外で直行便はありますか?
アリタリアでもいいのですが、他に直行便があれば、
金額を比較してみたいと思います。
直行便でなくても、乗り継ぎがスムースならいいかな、とも思っています。
滞在都市は、フィレンツェ、ベネチア、の予定です。
国内は列車での移動を考えています。
ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直行便はローマとミラノでアリタリア(AZ)と日本航空(JL)しかありません。

4ケタフライトナンバーはJL・AZの共同運航です。

格安航空券や正規割引運賃などを調べてみてください。

で、上記以外でイタリア直行はありませんので「乗り換え」になります。「スムーズ」な乗り継ぎというのは、同じ航空会社同士の乗り継ぎが考えられます。ロンドン経由なら「BA(英国航空)」。パリ経由なら「AF(エールフランス)」ですね。ヨーロッパ内の乗り継ぎならターミナルも同じなので楽です。なお、日本航空や全日空はダメですよ。すごい距離を歩くことになりますからね。

いずれにしても、乗り継ぎっていうのは移動はあるし、直行便に比べたらいまいちです。

お母さんの腰の具合が悪いのであればやっぱり直行便だと思います。フィレンツェ、ベネチアをまわるのでしたら、行きはミラノINで帰りをローマOUTにするのが良いと思います。

Qシドニーからエアーズロックへ 航空券 おすすめの場所

8/10(9)~8/15で夫婦でシドニーに行きます。

シドニーからエアーズロックへ行きたいと思っています。
6・7日間の日程でエアーズロックに行くとしたら何日に入れたらいいと思いますか?
ツアーにはシドニーの宿泊がセットで付いていますが、これはなしにしても行くつもりでいます。
エアーズロックも何日間いるか迷っています。何をしたいかにもよって変わってくると思うのですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。
(車の運転は出来ます。)

エアーズロックへはカンタス航空で行けるようなのですが、
日本からのオプショナルツアーで取った方が金額的に高いと思ったのですが、下記サイトを比べてみると
カンタス:AU$325(英語が苦手なのですが、これはAU$ですよね?)
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au

オプショナル:AU$290
http://www.traveldonkey.jp/SYD/5227.cfm

となっています。
これはオプショナルの方が安いということなのでしょうか?
見方が分かる方がいらっしゃいましたら申し訳ないのですが教えてください。

どうぞよろしくお願いします★

8/10(9)~8/15で夫婦でシドニーに行きます。

シドニーからエアーズロックへ行きたいと思っています。
6・7日間の日程でエアーズロックに行くとしたら何日に入れたらいいと思いますか?
ツアーにはシドニーの宿泊がセットで付いていますが、これはなしにしても行くつもりでいます。
エアーズロックも何日間いるか迷っています。何をしたいかにもよって変わってくると思うのですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。
(車の運転は出来ます。)

エアーズロックへはカンタス航空で行けるようなので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、補足です。

>オプショナルは航空券代に7%プラスしていると書かれているのですが、
>どうしてカンタスのサイトより安いのかが疑問に思いました。
AU$325という運賃は記載のカンタスのWEBからFromとTOを入力して
検索された料金でしょうか?
On-lineで予約できるbooking seat type はREDからbusinessまで
5タイプあるようです。
質問者さまが検索された時はAU$325の料金のシートが(安いタイプで)空いていたという事では?
ちなみに最安運賃(RED)はAU$230という料金の日もあります。
タイプ別料金も必ずしも一定の運賃ではないようです。
オプションの運賃より安いモノがカンタスのOn-lineで見つけられれば
、日本出発の航空券と一緒に発券出来て便利だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報