プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん用に買ったベビーオイルですが、まだまだたくさん残っています。
赤ちゃん以外に、お母さんやお父さんに使う場合、何に使えますか?
手足に塗って肌にうるおいを与えるという使い方の他があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は、髪につけています。

洗髪後、タオルドライした髪に数滴オイルをつけます。
毛先を中心につけるようにしてください。
つけすぎると、ベタっとしてしまいますので、注意してくださいね。

髪がしっとりとまとまりがよくなり、美容師さんに
「何をやってるの?髪質がよくなった」と驚かれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わたしは、出産後、髪が痛んでパサパサになってしまったので、
洗髪後に付けてみますね。
美容師さんが驚くほどなんですね、効果覿面ですね!

教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/03 14:35

おはようございます



(1)化粧落としはどうでしょうか?
 テイッシュでオフ、あと洗顔。
(2)シャンプー前に頭皮につけてマッサージ、あとは普通にシャンプー。
(3)おへそのお手入れ?

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルで、お化粧落としができるのですか!?
想像がつきませんでしたが、やってみたいと思います。
オイルクレンジングが流行っていますものね。

頭皮マッサージも、まったく思いつかなかったです。
頭皮の皮脂汚れなどが落ちるのでしょうか。

おへそもやってみます。

教えていただき、ありがとうごさいました。

お礼日時:2008/07/03 14:38

耳の掃除に最適ですよ!!


綿棒にオイルを付けて耳の中を湿らせると耳垢が浮き取りやすくなりますよ!!
良くお年寄りの方に使用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!